topimage

2017-06

 - --.--.-- --


管理人は西日本に潜伏中 - 2012.10.21 Sun

最近めっきり秋です(^.^)

個人的に秋の味覚、サンマが大好きなのですが。

IMG_2816.jpg
こんだけキレイに食べてもまだ食べ方が汚い!!と怒られる管理人です(p_-)


只今小生、西日本エリアにて色々とお仕事させて頂いているのですが、


IMG_2826.jpg
金魚やメダカを取扱い・・・



IMG_2827.jpg
四国高松で讃岐うどんを頬張り・・・



IMG_2825.jpg
大ファンのB'z稲葉さんの実家を覗きに行ったり・・・


IMG_2833.jpg
自作の網を作らせてもらったり・・・


兎に角。


シュリンプ以外のお勉強を毎日行っております(p_-)


毎日エビエビエビエビエビエビ・・・


で、自分の頭の中や視野も非常に狭まっていたのかもしれません。


只今スポンジの様に色々な経験を吸収しております(^.^)


で、得た経験や知識を使って・・・




IMG_2829.jpg
ザリガニを乱獲してみたりしています(爆)





・・・




えー・・・遊んではいませんよ?(汗)




只今シュリンプ飼育推奨運動始めております(^.^)
裾野を増やして日々営業中!


ブログがすこーし滞っておりますが、日々面白いネタをご提供できる様に頑張ります!(^.^)

ミネラルっ!! - 2012.10.11 Thu

IMG_2709.jpg
ん。画像がでかい。。。


吉備団子の国からコンニチワ!


女心は秋の空。枯葉の最も似合うオトコ、管理人です(p_-)


誰が枯葉じゃ!



只今出張中(かなり長期)で大変ご迷惑をお掛け致しております。。

蝦市は通常通り営業中ですのでご遠慮なくどしどしご注文お承っておりますー!!(^.^)

前回に続きまして、新キャラ(期間限定ですヨ!)のお知らせが★



IMG_2714.jpg
ハイドロリザの斑入り!!これは珍しい!!!

Hydroryza aristataと言って、メダカの産卵床などに最適な浮草ですが、斑入りとなると非常に貴重なものになります(^.^)高級メダカの飼育などにいかがでしょう?

本日はですね。。。


新商品のご案内!



皆様、ミネラル剤というのは如何なものをお使いでせう?


脱皮の促進、色艶の増加、繁殖促進・・・日々のシュリンプの生活のサプリメントとしてご利用なられているのではないでしょうか?

元々ミネラル剤というのは観賞魚の世界では古くから存在(テトラバイタルみたいな)していましたが、シュリンプ飼育が人気を博し出してから急速にミネラル剤という意識が強くなってきた感じがします(^_^.)

今や色々なミネラル補給剤が売られています(^.^)

蝦市も市販のミネラルをよく使用していたのですが、使用頻度が高いので自分たちで開発してみました!



どん!



ESMW1.jpg
えびいちシュリンプミネラルウォーター!!

名前が長い!!略してESMW!!


ミネラルウォーターとありますが、もちろん人間が飲んではいけません!!



このESMWですが、他のミネラル剤と決定的に違う特徴がございます。



通常のミネラルは添加し続けると徐々にpHは上がります。これはCa/Mgなどの硬度を上げる成分が水中内に溶け込むことが原因とされています。当然生体に影響のない程度に上がり、水の緩衝作用という元に戻ろうという性質で突然の悪影響などは滅多に起きません(規定量の範囲内で)。

更に、Ca/Mgをはじめとした硬度上昇成分を添加し続けると水草に影響が出始めます。
微量なら新芽の展開促進などに最適なのですが、こちらも入れ過ぎはやっぱり。。。



そこで、ESMWは特殊製法(企業秘密!)で添加すると徐々に水質が弱酸性に傾く仕上がりになりました(^.^)
もちろんしっかりミネラル補給が可能です!水草用として添加すると赤系水草がより濃く楽しめて、更に緑系の水草は葉姿がしっかり育ちます。シュリンプは甲殻の外側(表面)がエナメル質につやつやなります(^.^)

こりゃーいい!!と管理人ご用達で製品化を熱望していたのですが、パッケージが仕上がってきた際にとんでもないミスを犯していることに気付きました。。


使用方法が書かれていない。



どーやって使うんじゃい!!



毎度毎度自分のいい加減度合に嫌気がします。。。すみません。。。(T_T)


使用方法は30リットルにつき1push~2pushお使いください。
この際にpH計、TDS計があると便利です♪


今回はミネラル剤の御知らせでしタ(^.^)ちなみに、今月号のフィッシュマガジン様のシュリンプアイテム特集のページにて蝦市シュリンプフードとこのミネラルウォーターが紹介されております!
是非そちらもごらんくださいませ!


ではでは(^.^)



明治〇菓に挑むエビ - 2012.10.01 Mon

もはや管理人は藻屑と化したか…


そんな世襲の声も響きだす秋の夜長。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




管理人です(p_-)


ご無沙汰致しております!



急に最近冷え込んできて、夕方以降は衣替えよろしく長袖が必須になって参りましたね(^_^;)


入荷もどんどん増えており、ひとえにご愛顧頂いております皆様のお蔭でございます。誠に感謝感謝です!

しかし!

蝦市、いつも同じアイテムだよな・・・

そう言われる度に成すすべなく言葉の壁に打ちひしがれる日々でございました(T_T)

しかーし!!!


そんなお声を真摯に受け止め、蝦市はこんなNEWアイテムが入荷しましたYO!!


_DSC4223.jpg
チョコレートチェリーシュリンプ!!!

時期としてはまだまだですが、いかにもバレンタインデー狙い撃ちなネーミング(笑)

あ、食べても甘くないと思いますからね。原料もカカオマスじゃ無いですよ。アスタキサンチンです。


チェリー系は本当に様々なカラーバリエーションがあり、売り場の色気を一層引き立ててくれます(^.^)


この他にクリスタルチェリーシュリンプという透明バージョンも入荷しております★



これからもどんどん新品種が出てくると思いますのでチェリーシュリンプは要チェックでございます♪


ちょこちょこ更新も増やしていかねば・・・

10月もがっつり行きますよー!!

はしご。 - 2012.09.16 Sun

日曜日の朝。



ずーっとクルマの渋滞をかいくぐり着いた先は・・・



IMG_0960.jpg
はとバス八景島。



そう、お邪魔してきました!!



IMG_0983.jpg
金沢文庫芸術祭!!







IMG_09166.jpg


・・・



改めまして管理人です(p_-)




IMG_0980.jpg
いつもご懇意にして頂いているメーカー様がブースを出されているという事でお邪魔させて頂きました!!(^.^)

アメブロでも大人気、どーもどーもねーさんがおられるAIネット様!



IMG_09711.jpg
本日も多くのお客様と会話を楽しんでおられました(^.^)

個人的に「いつも元気だなー・・・」
と頭の中でつぶやいてたら、


ねーさん「ちょい留守番お願いします!」


ぷぴ?



走り去っていくねーさん・・・

入れ替わってジッとする管理人・・・


IMG_0974.jpg
蝦市の「お留守番できるかな??」のコーナー、スタートぉぉぉ!!


けっこー、出店のにーちゃんとか、昔憧れだったんです(笑)頑張ってマングローブの苗を2本売りました(笑)


IMG_0976.jpg
金魚すくいも行われていたのですが、こちらは外国人ファミリーにも人気♪


IMG_0969.jpg
芸術祭ということで、アクアとはあまりご縁が無いのですが、先住民族の雑貨やアジアンな音楽演奏など、正にアートな祭典でした(^.^)国内外から様々なお客様が来られ、みんな思い思いの休暇を満喫されていました(^.^)AIネットスタッフの方々も大変そうでしたが、凄く活き活きして見えてカッコえかったです!(^^)!

そんなこんなで数十分後。ねーさん帰宅。


IMG_0977.jpg
かわいいタトゥー(1週間で消えるらしい)を入れて帰ってこられました(笑)小売店様は要チェックです!ねーさんの首筋・・・(笑)


朝の大渋滞のお蔭で(-_-;)時間が押しまくってた管理人。

皆様に早々にご挨拶して、続いてクルマに飛び乗り向かった先は・・・



IMG_0984.jpg
みなとみらい!!むかーし観光で遊びに横浜に来た時、何故か観覧車の前の道で突然クルマがエンストして帰るに帰れない大惨事になった、あの忌まわしきみなとみらい!!今で言えばカップルも多い!!ムキー!!!!


さてさて。


IMG_1022.jpg
横浜エコアクア2012にお邪魔してきました!!


IMG_1023.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg
IMG_0988.jpg
今現在お世話になっているお店様や、過去働いていた職場、ご懇意にして頂いているメーカー様が集結されており、数年来振りにお会いした方もおられました(^.^)懐かしさのあまり・・・少しウルッと(笑)

IMG_1021.jpg
まだまだ暑い日ですしね、ビニールプールも人気でした♪

・・・?

と思いきや!!このプールの中、ドジョウが大量に・・・(^_^;)お子さんには大人気でしたヨ!

はたまた、

IMG_0992.jpg
入場制のレイアウトコンテストコーナーにもジクラ様のご懇意で入れて頂き、色々物色させて貰えました(^.^)
ありがとうございます!!

あ、ちなみにジクラさんよりシュリンプ飼育をされている方に朗報デス★

もーすぐ●●な○○が出ますヨ!その名も・・・通称「ボルちゃん(笑)

お楽しみに♪THE宣伝!!

IMG_0990.jpg
お部屋に池を♪のコンセプトで展示もされてました(^.^)池はFRP製の本格派です★和室に欲しい一品・・・(@_@)


IMG_10291.jpg
もちろんシュリンプも展示販売されてました!!こちらは東京サンマリン様のブース!これだけ暑い中で管理されるスタッフ様にただただ脱帽です!!凄い!!

即売会も大盛り上がりでした♪

エコアクアの会場もひとえに徹夜で頑張られているスタッフ様の努力の賜物かと、各ブースを見物客が如く拝見させて頂いた中で皆様の汗を見てそう思いました。

お客様も家族連れの方で凄く楽しそうに水槽を眺めている方や子どもたちとキャッキャ言ってはしゃいでるお父さんを見てて(う、羨ましがってなんかないからな!)、こういうイベントの意義を凄く感じました(^.^)

蝦市ももっと頑張って、何かお力添え出来る様になりたいです。
毎度お力添え頂いてばかりで申し訳ありません・・・


今週を乗り越えると残暑も遠のくそうです(^.^)
いよいよ秋のシュリンプ祭り、スタートですよ!

ではでは♪



君ってもしかしてもしかーしてー♪ - 2012.09.13 Thu

いやー。


すっかりですね!


・・・



全然ですね。暑い・・・(+o+)



管理人です(p_-)


皆様は秋の夜長には何をされますか??

何故かボクはゲームのバイオハザードを思い出します(笑)若かりし時ハマっていたんです(^_^;)
なので毎年秋の匂いがしてくるとゾンビ満載の血が溢れたシリアスゲームが頭をよぎってしまうのです。。。
映画もあるみたいですしね(^.^)


さてさて。


9/13シュリンプ入荷!!のご予定だったのですが、1日前にズレ込んで、9/12にゲットしてきました!正にフライングゲット!!


_DSC7624.jpg
_DSC7621.jpg
_DSC7581.jpg
_DSC7585.jpg
_DSC7587.jpg
さくらんぼ系大乱舞!!

チェリー系絶好調ですよー!!!!(^.^)


_DSC7613.jpg
ブラックシャドーもまとまって入荷!今回はパンダが少なめですので、ご用命の際はお早目にご連絡を!でも、キングコング系が多く、なかなかに魅力的です♪


_DSC7635.jpg
それと、非常に少ないのですが、若干薄い個体も。。。

昔はこれが低グレードなどと言われていたかと思うのですが、掛け合わせ次第でどの様なシュリンプが生まれるんだろう??と至極個人的にワクワクなシャドーではあります♪

画像は無い(すみません!)のですが、ビーシュリンプ系もがっつり入荷致しております♪


最近急にご注文数が増えており、残暑厳しくとも9月に入ってから続々シュリンプも売れている気配を感じます!
また、毎度毎度のご注文、お問い合わせ、叱咤激励、誠に感謝致しております!!

皆様から頂きますご要望や問題点を真摯に受け止め、より品質の良い生体のご提供に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。


涼しくなってきたらシュリンプもたけなわ!!在庫確保もしっかり頑張って参りますので盛り上がっていきましょー!!!(^O^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

