topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ★ - 2012.08.13 Mon

管理人です ̄O ̄)ノ

只今、管理人、離島に滞在しておりまして、電話が大変繋がりにくくなっております。
稀に電波が届く場合があり、折り返しご連絡致しますので、もし不在になる場合でしたら留守番電話にお名前を残して頂けましたら折り返しご連絡差し上げます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します!

尚、蝦市は通常営業を行っておりますので、ご注文も通常通りお受け致しておりますので宜しくお願い致します!

蝦市の夏、日本の夏。 - 2012.07.21 Sat

暑いですねぇ~・・・と思ったら急に冷え込んできましたね(*_*;
体調管理も大変です(^_^;)


先日、喉が渇いたついでに気になっていた飲み物を飲んでみました。


IMG_2266.jpg
コレ!


感想は、○ロナミンCを3倍くらい濃くしたような味。決して不味くはございませんでした(^.^)
不味くはなかったんだけど・・・


炎天下で飲むもんじゃないですね(T_T)

すぐにいろはすのリンゴ味を買いました(笑)




どーも管理人です(p_-)





暑い暑い夏。人間以上にシュリンプは正に死に直面する季節…熱中症と思いきや気付けば死のロード。冷却装置が生命装置。過酷な季節でございます(*_*;


でも、その中でブリードをこなしていくことで本当の意味でのシュリンプの醍醐味が味わえるってもんです!(p_-)
ま、失敗ばっかりですけど・・・(T_T)


で、只今、蝦市では発送の際にを一緒にお入れしてお届けいたしております(^.^)


運送会社のトラック内は灼熱地獄!発泡スチロールをも越えて襲いかかる灼熱の熱波からシュリンプを守るべく、蝦市で今の時期行っているのが!!


IMG_2243.jpg
先ずは外に出て、準備準備。


袋の中には・・・


IMG_2244.jpg
ペットボトル!管理人が飲み終えた多くの飲み物が。。。ん。なんか恥ずかしいな。。。



IMG_2246.jpg
とりあえず商品フィルムをべろーんとはがして…充実野菜ばっかり飲んでますね(笑)



IMG_2249.jpg
で、外も中もキレイに洗う!!水遊びっ!!



IMG_2245.jpg
だからこの時だけは裸足!!(笑)





いいオトナがシャワーの水でキャッキャ言いながら独りで閑静な住宅街ではしゃいでいます。





不審者です。



IMG_2250.jpg
水遊びが終わる頃、綺麗にペットボトルは洗い終わっているのでした。。。にしても、充実野菜何本飲んでるんですかね(笑)

で、ボトル内に水を目いっぱい入れて・・・


IMG_2248.jpg
いつの間にか蝦市に増設されていた冷凍庫にINN!!



翌日、シュリンプたちと共に発泡に入れられて全国へ出荷されて行きます(^.^)


だいたいお客様の所へ到着すると氷は解けてるんですけどね(^_^;)効果は抜群です♪




だからこれからの時期は管理人は大量にペットボトル飲料を飲まねばなりません。


お腹たぽんたぽんです。(+o+)



流石にゴミ箱から拾ってくるわけにはいかんし・・・(笑)



商品が届いて梱包を開けた時にペットボトルを見かけたら、お客様宅まで行く間にこんなドラマがあったんだなぁ…と思いを馳せてみてください…









失笑請け合い(p_-)


ではでは♪



関西、九州地方の計画停電につきまして。 - 2012.07.20 Fri

コトブキ工芸様のWEBサイトよりの抜粋でございます。


関西電力及び九州電力において、平成24年7月2日~9月7日迄の期間、電気の需給が厳しいことから、節電協力とともに、可能性として計画停電が予告されております。電力会社からは、停電時間が最長2時間迄とのアナウンスがありましたので、万が一計画停電実施の場合でも、2時間後には解消する見通しです。

つきましては、一旦停電することにより、観賞魚用品に影響が出る場合がありますので、観賞魚用品の取扱いには十分ご注意ください。

【観賞魚用品のご注意】
●ヒーターなどの電気器具に関しましては、一旦全てのコンセントを抜いていただき、正常に動作することをご確認の上、再度セットしてご使用ください。(火災予防の為)

●特に外掛式フィルターや外部式フィルターをお使いのお客様はご注意ください。一旦電源が停止しますと、その後通電しても動作しません。フィルターへの「呼び水」が必要ですので、通電時に動作確認をして下さい。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

ピーク果てしなくソイル限りなく - 2012.06.15 Fri

T-BOLANが復活するそうですね。


すれちが~いのぉ~♪



ども、管理人です(p_-)



さてさて、本日6/15(金)晩、入荷致します!


今から成田に取りに行くのですが、今回は入荷前の下準備が大変でした(+o+)


IMG_0830.jpg
空っぽの水槽。ここから・・・


IMG_0833.jpg
ひたすらソイルを取る!!1水槽あたり40kg!!


先月末から延々暇を見て水槽リセットを行っていましたが、ようやく昨日2/3が終了し、なんとか今月中に全水槽リセットが完了しそうです(^.^)

IMG_0832.jpg
ソイルの捨て場に困るネ!産廃業者さんに頼むネ!!

いかんせん華奢なカラダ故、ソイルを出し終わった頃には全身筋肉痛なのでした(笑)

IMG_0828.jpg
で、綺麗に洗って、


IMG_0831.jpg
新しいソイル敷いて。


あ、今回のソイルは秘密兵器っす★へへへ。市販品で新潟NGBRさんのプロソイル(蝦市でも販売中 ワラ)なのですが、90cmで8㍑しか敷いてません。もうリセットの時40kgも取り出したくないのだよ(爆)卸売りの水槽は長期ストックというより数の増減が著しいので空になった時に丸洗いしやすい様に薄くしました(^.^)

こんなのも蝦市設立当初は考えてなかったからなぁ・・・(T_T)

_DSC5351.jpg
今回はシャドーがお楽しみです★レッドビー日の丸集団もお楽しみっす(^.^)

入荷次第またUP致しますね(^.^)


_DSC5311.jpg
_DSC5325.jpg
最後に、ブセの買い込み個体、メタルまっしぐら!!オススメですよ~(^.^)

自分の息子に「管理人か?」って電話してくるのやめてください、お父さん。 - 2012.06.03 Sun

EXIL●が大嫌い。



それは・・・妬みだよ。





と、友人に諭された●XILEが嫌いな管理人です(p_-)




えぇ、妬んでますさ!



かっこええんやし!!!!唄、上手いんやし!!!!




さてさて。



先日名古屋にて色々なお店様にお邪魔させて頂き、本当にお忙しい中、お手をすいて頂き、ありがとうございました。

IMG_2079.jpg
Remix mozo様はなんと無ろ過のプラケでレッドビーを飼育してみようというアイデア!メダカの様にもっと身近に。そんなコンセプトがお見受け出来ました!

前職場よりご交流させて頂いている店長様で、いつもお会いしてお話しさせて頂くと本当に毎回毎回様々な観点に気付かされます。心の底より尊敬している店長様です(^.^)

色々な角度から、色々な試みでシュリンプを広めていこうとしているお店様が多く、本当にいつも勉強させて頂きます。また、自分の無力さも重々に痛感致しました。


やっぱり、これが職業で、好きな仕事だから、もっと大きい視野で活動していかんと駄目ですネ!


IMG_2081.jpg
お帰りの際は、個人的恒例のアクアレビュー様!いつも長距離運転したり、ずっと仕事詰めでフラフラになった心と体が超リフレッシュ出来る「ほっと一息」なお店様(^.^)

やっぱりアクアリウムは癒しの効果って凄まじいな、と身を持って体感出来ます(笑)

水槽でほっと一息ついた後に店長様に闘魂を注入してもらって(笑)、関東に帰っていくワケですが(^_^;)


まー、毎回毎回個人的に思う事・・・



営業が超苦手です(爆)


人の数十倍気が重いです(笑)


本当は暗い部屋の片隅でうっすら明りの灯った小さな水槽を体育座りでじーっと観て余生を過ごしたい気分です。ウソです。



なので営業という気分でお店様を回らない様に心掛けております。むしろ何かいいモノあるか買い物気分でお邪魔して、「何しに来たんだ?」って言われる時もあります(泣)



そんなこんなで名古屋、好きです(^.^)



で、埼玉に戻ってきたら。



IMG_2088.jpg

T-シャツを社長がくれました(^O^)なんと紅蜂さんから!!!

ええでしょ♪

川越でこれ着て歩いている人をみかけたら110番恐らく管理人の可能性があります(笑)


さぁ、今週もぶっ飛ばしていきますよー!!いきなり風邪ひいてますが!!(笑)


今週は全国各地からお客様がご来店頂きます!!いろんなお話しが出来るといいですね♪またご報告致します!!!(^^)!

じゃっ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。