topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾アンダーグラウンドⅠ - 2012.07.30 Mon

_DSC6738.jpg
帰りました!!


管理人です(p_-)



いやはや、ね、今回は一人で台湾まで行かないといけないという「はじめてのおつかい」状態での出張でした(^_^;)

①日本でのおつかいポイント。

・関西人故に成田空港まで電車で行く方法すらわからない。

・ターミナルが2つもあるなんて知らない(いつも行く成田は空港貨物所なので違う)

・日暮里という漢字が読めない

・スカイライナーの切符の買い方がわからない

・出国審査と金属探知機に恐怖を覚える

・本当にこの飛行機で合っているのか最後の最後まで疑う


②台湾の空港でのおつかいポイント。

・日本語がほとんど通じない

・入国審査のやり方がわからない

・両替の方法もわからない

・とりあえず空港内で迷子

・とりあえず挙動不審

・空港員にいらっしゃい!と言われ安堵


・・・と、まぁ。個人的にここまで不安になった旅は今まででありませんでした(T_T)

台湾の空港で通訳の北川景子(注;男)と現地集合で待ち合わせていたのですが、無事に会えたことが奇跡でした。。。いや、個人的にそんな心情でした(笑)


さてさて、長々と前置きしときながら、今回の目的はというと、


お取り引き先へのご訪問

と、台湾の飼育方法を伝授してもらうこと(=技を盗みに…(笑))

で、お酒(爆)


DSC_6853.jpg
早速、同行して頂く相手先の部長さんの車に同乗し、一路オフィスへ♪

それにしても、暑かった!!日本と比べるとカラッとした気候で汗はそこまで出なかったのですが、やっぱり水分は必要。この3泊4日間、お世話になった台湾の飲み物もクローズアップしてみたいと思います♪

_DSC6611.jpg
空港から約40分。着いた先のオフィスで早速見せて頂いたのがブリード水槽コーナー!


日本とさほど変化はなさそうです。


_DSC6613.jpg
pHも6.8と特段変化なし。


_DSC6618.jpg
外部フィルターは日本製・・・テトラさんだ。。。


なんにも変わりないんやなー・・・


と思ったら!


_DSC6608.jpg
全外部フィルターにはサブフィルターが!


部長「サブフィルターにはウールマットのみが詰まっていて、汚れたらこのウールだけを交換してるんだよ。だから外部フィルターは一切触っていないんだ。」

なるほど~!

台湾の水は市販のもの以外は飲んではいけないという程水道水の状態は宜しくありません。そこで観賞魚に使用する水はろ過サイクルをしっかりさせた水(またはR/O)で飼育することが鉄則らしいです。
条件は違えど、日本も考え方は一緒ですね(^.^)


_DSC6628.jpg
こちらのオフィスは早々に切り上げ、次はストック場を見せて頂く為に再度車で移動。その途中で。


なんかに目が留まりました。


「・・・おいしいの?」

部長「食う?」

北川「部長の行きつけらしいっすよ!」


偶然目に留まった看板が・・・


_DSC6632.jpg
飛魚卵。


何やろ?と通訳北川に聞いてもらったら、偶然部長がよく行くお店だったらしく、フランクフルトの専門店でした(笑)


_DSC6633.jpg
トビウオの卵入りフランクフルトの事だったんですね♪

味も日本には無い味で、少しシナモンぽい風味ながらフカフカしていてジューシー。更にトビウオの卵がプチプチして旨かったです(^.^)


で、食べると飲み物が欲しくなる(笑)


_DSC6627.jpg
ファミリーマートに寄って頂きまして。



_DSC6651.jpg
アレを探す・・・もう売ってないんかな・・・




IMG_2396.jpg
あった!!このコーヒー牛乳、ヤバい程旨いんですよ!迷わずコレ!



ちなみにこんな飲み物も・・・

IMG_2373.jpg
台湾の方って、色々な飲み物に牛乳を入れるらしく、日本では「!?」という反応をするものが満載でした(p_-)



そんなこんなで台湾ファーストフードに舌鼓を打ちながら一路ストック場へ。


クルマで2時間以上走るらしく、後部座席でうつらうつら…


次回はそんなストック場などなどを中心にご紹介致します♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/99-bf2b757a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾アンダーグラウンドⅡ «  | BLOG TOP |  » 新しい蝦市のカタチ★

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

