topimage

2017-05

 - --.--.-- --


黒の衝撃Ⅰ - 2012.06.30 Sat

が呼んでいる・・・




管理人です(p_-)



もう6月も終わりですね…




いよいよです!!



シュリンプにとっては過酷な季節が始まりますが、今の冷却用品は性能もどんどん上がっているのでお早めに導入をオススメ致します(^.^)

_DSC6134.jpg
蝦市実験水槽もそろそろエビがヘバッてきたのでクーラー入れます(^.^)
水草も水温が上がると一気に調子を崩してしまいます(^_^;)


さてさて、本日は。


初!


蝦市以外のオススメ品!!



蝦市では紅蜂シュリンプ様の生体・用品もお取扱いをさせてもらっているのですが、この度博多錦えび様の用品もお取扱いを始めました!!!(^^)!


じゃん!


_DSC6164.jpg
博多えび錦えびORIGINAL FOOD Ⅰ!!
小生、九州といえば母方の田舎、長崎県五島列島を思い出しますが、えびマニアの方々は九州といえば博多えび錦えびさんを先ず最初に思い浮かべるのではないでしょうか!!


その紅蓮の様に燃え盛る紅色

真珠をも超える純粋無垢な白


海外でも屈指の評価で日本のレッドビーシュリンプの底力を海外へ見せつけたとんでもないブリーダーさんであります(p_-)

んー。


惚れるぜっ!



そんな博多えび錦えびさんのスペシャルフードがこちら!(^.^)


new-FOODⅠ-e
個人的インプレをしてみませう。


ORIGINAL FOODⅠは完全植物性原料のベジタリアンの為のフード。プチヴェール・ケール・有機ハーブ・L型発酵乳酸カルシウム・酵素・トルラ酵母・ビール酵母を配合しています(パッケージ裏に書いてた 笑)


粒は細長い筒状、水の中に入れると絶妙なバランスで粉状に崩れていきます。


で、より多くのシュリンプにエサが行き渡る、特に稚エビなどを大量に保有されている方には物凄く重宝しそうなエサです(^.^)

あ!

近々動画でUPしてみます(^O^)グッディさんのマネして(笑)

肝心の中身はと言いますと、100%植物性の原料なので成長が著しく良くなるとか、そういうものではありません。
ケール、プチヴェールが使用されているので色揚げを自然に行ってくれるフードですね(^.^)自然素材だから色揚げというより本来の健康体になる、と言った方が正しいかもしれません(^O^)

また、ビール酵母配合で親エビの抱卵誘発や活力アップに有効です(^O^)


悪い点はガンガン大きくしたい!早く成長してくれ!!という方には不向きかな?と。成長命!な方には次回ご案内するORIGINAL FOODがオススメでございやすm(__)m

と、完全にえびいちシュリンプフードが売れなくなるコト必死な強敵フードでございますが(笑)皆様の日々のフードローテーションに加えてみられてはいかがでしょうか??

ちなみにシュリンプブリーダーさんのフード所持率は平均して4~5個程らしいです。(人から聞いた受け売り 爆)
メインで使用するフードと、あと3,4種特徴の違うエサを与えるというスタイルだそうで。

管理人もそんなスタイルです(^.^)
メイン:えびいちシュリンプフード
サブ1:台湾の怪しい変なペレットエサ(笑)
サブ2:キョーリンメガバイトM草食性海水魚のエサ
サブ3:キョーリン咲ひかり金魚色揚げ用

今はそんな感じです(p_-)博多錦さんのもローテ入り間近!!はよ1~3のエサなくなれっ!!(*_*;

皆様も再度エサの見直し、されてみてはいかがですか??

お、今日はキレイに終れたゾ!いつも締めの言葉に10分以上は悩むんだナ(笑)

では!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/90-153ae039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒い衝撃Ⅱ «  | BLOG TOP |  » 在庫状況のご報告…

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

