topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私、乙事主さまの目になります。 - 2012.01.28 Sat

_DSC3081.jpg
昨日のお話。


夕方、仕事も一段落してふと思いだす。


そーいえば、今日は誰からも連絡ないな・・?

何気に携帯を触ると・・・


一切動かず。(T_T)

Softbankに半べそかきながら即電話。


即解決。

その一連で、やはり複数件の不在着信があったことが判明。


んー。


すいません。(-_-;)


その中で、取材に今から行っていいか?というお問い合わせがありました!!是非是非おいでくださいまし!!
取材の主は某有名ブリーダーさん。近々ブログにて更新して頂けるということで、お楽しみに!!(^.^)

えび観音のエビ飼育日記

で、取材で一眼レフを持ってられたのですが(Canonの50D!!)、久々に一眼使いたくなって僕も撮ってみました(^.^)

先日のAIネットさんのシュリンプ用LEDの結果発表!
_DSC3072.jpg
こちらが通常の昼光色蛍光灯下のレッドビー・バンド。

_DSC3075.jpg
こっちがAIネットさんのLED

どうでしょう?元々は同じ水槽から取り出した個体群なので双方に色の個体差はほとんど無いです。

明るさはダントツにLEDが鮮やかに見え、赤の識別には蛍光灯でしょうか。白はナチュラルに見えるのがLED、蛍光灯では人工的な白色ですね。

結論からすると・・・

・本当の白色に拘って作出を目指す・水草もしっかり育てたい。→LED
・観賞用に特化してエビだけ見ていたい→蛍光灯

って感じでした(^.^)
今度は紅蜂シュリンプさんのZENSUI共同開発LEDを検証してみたいと思います♪

_DSC0308.jpg
やー。でも、一眼レフ良いです♪
前の職場で通販とWEB管理もやっていた(やらされていた)のでその付随で一眼を使う事が多かったです(^.^)思うような写真が撮れない!撮りたい!!の繰り返しで今に至り・・・

特に進化もしておりません(爆)

一眼で撮った画像でPOPを作る事も多く、もし小売店様で使用したいものがございましたらお気軽にお申し付けください♪

最後にプレゼント!
iPhone4/4S用壁紙!!使えそうならご自由にお使いください♪(右クリック→マイピクチャ保存→iPhoneへ!)
Blackshadowebiichi.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/9-28f25bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺客 «  | BLOG TOP |  » 今日僕はスパゲッティでしたけど。

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。