topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日僕はスパゲッティでしたけど。 - 2012.01.27 Fri

IMG_1493.jpg
最近、出張用にMac book air を導入してみたのですが、なかなかWindowsで慣れていたので操作が大変です(;´-`)
しばらくはMacでブログ更新していきますのでミスなどありましたら容赦ないご指摘お願いいたします!


アクアな仕事でもパソコン中心で仕事する事も多いので、なかなか覚えるのが大変です(笑)
今日も「だいぶITも詳しくなってきたか?まー、チョロいもんや!へへっ!」とかうぬぼれていたら、携帯が原因不明で操作不能に!(連絡不可の方、いらっしゃったらゴメンナサイ・・・)

急いでsoftbankに電話して直してもらいました(`-д-;)ゞ


さてさて。

IMG_1494.jpg
蝦市緑化推進企画進行中♪

エビ屋だか草屋だかわかんない。

そう言われる事に悦楽を覚える管理人(ドM)ですが、本日は管理面で少しウンチク語らせて頂こうかと。。。
だいたいブログでブツクサ言い出したらネタが無くて困ってると思ってください。(ネタ物乞い中)

明日は今日あった楽しい取材ネタがございますのでお楽しみに♪(笑)

IMG_1484.jpg
蝦市で与えている餌について。

普段、蝦市では2〜3日に一度、匹数に併せて様々なエサを日替わりで与えています。
大阪で過去に聞いた話では、3〜4種類エサを持っているブリーダーさんも多いそうで。熱帯魚全体のブリーダーさんを通してみてもエビに関しては非常にエサの種類に気を配られている様です(゚∀゚)

IMG_1492.jpg
蝦市も6種類の餌を与えています。

エビ専用のエサも与えていますが、その他に金魚用や海水魚用、プレコフードやコリドラス、熱帯魚総合フードも与える時があります。

これは、どれでも良いとかではなく、エサのパッケージ裏に書かれている内容成分を参考に選んでいて、エビの種類やサイズ、水槽内の量によって使い分けます。

魚同様に入荷直後は栄養価の高いエサ、普段は消化吸収中心、たまに色揚げや甲羅成長促進など。どんなエサ使ってるの?と聞かれることが多々ありますが、画像の通り、ほとんど市販品です(* ゚∀゚)ノ

このエサ食べない!というお話もお聞きしますが、実際に食べないエサは別として(笑)、自分がエサを与える以前に
与えられていたエサ(業者やブリーダーさん宅で与えられていたエサ)の嗜好性が高かった事も原因の一つですので、辛抱強く現在使用されているエサを与えてもらうと直に食べるようになると思います。現にそういう経験も多くありましたヨ!

蝦市では恐らくエビにとっては「マズイ!」と思っているであろうエサを与えています(笑)しょうがなしに群がっている感じ・・・たまにシラクラさんのエサあげてますけど、ほとんどが海産性のタブフードかメガバイト(草食用)です。消化効率が甲殻類にも有用で好んで使ってます♪エビは明らかに好んでません♪

群がるおいしいフードはお客様のご自宅やお店でお楽しみください((・´∀`・))
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/8-c7fad8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私、乙事主さまの目になります。 «  | BLOG TOP |  » プレゼント♪

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

