topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


前人未到の場所へ。 - 2012.05.30 Wed

_DSC4871.jpg

鉢植えは最高の友さ。
無口だからいい。
俺と同じで根がない。

レオンが好きな管理人です(p_-)


ジャン・レノかっこいいですよねー。ブルース・ウィルスも好きですが、渋さで言うとジャン・レノですね。
あ。モーガン・フリーマンも好きです。



でも映画はあまり見ません(笑)



さてさて。



_DSC4985.jpg
平均1.2cmレッドビー。今回入荷分です♪


_DSC4988.jpg
約1.5cm以上の台湾Aグレード!ちょいと良さげな個体をお探しの方にオススメ♪


_DSC4989.jpg
そして今回のブラックビーですが・・・


バンドにけっこうモスラが混ざってます!


早い者勝ち!!バンドと同じ価格でどーぞっ!!!



本日は蝦市が狭くなってきたのでスペースの有効活用を行いました(^.^)


最近自分が肥えて大きくなったのか、蝦市が狭く感じて仕方が無いのです。。。


社長には倉庫を借りてくれと毎日脅迫しているのですが(笑)さらーっとかわされてしまいます(T_T)くそー。。。


仕方ないので・・・

_DSC4975.jpg

とりあえずジュエルオーキッド水槽を立ち上げ・・・


_DSC4979.jpg
でも、ソイルにがっつり差し込んで管理し出してみたのですが、意外に調子が良くなりそう♪

底面:ソイル
上面:水ゴケ

少しそよ風。

薄明り。



これで総じてジュエルの管理はイケると踏みました(p_-)


ほんで。



_DSC4846.jpg
蝦市ブリードの六つ麻呂計画。世の中に見ない柄の作出も一生懸命作成中!少しづつ種親も育ってきました♪
早くリリース出来るように頑張ります(^O^)

と、レッドビーは少し勉強すれば色々なオリジナル柄の作出も可能で、楽しみもひとしおです(^.^)だから好き(^.^)


ずっと「シュリンプは一過性の流行で終わる」と言われ続けて、今もこうやってシュリンプの需要があるってのも、やっぱりこういった趣味ならではの楽しみが深いからかな。。。と、金麦を飲みながら沸々想います(笑)

だから蝦市っていう特殊な卸業者も誕生したしw


これからも素敵なシュリンプが国内外からも出てくるんでしょうね(^.^)


既に蝦市でもブリードをかけている新キャラがいますヨ♪


本日初公開!



_DSC4987.jpg
チャイナクラウンビーシュリンプ!

品種改良ものでは無く、完全に原種系です(^.^)

某卸業者様よりお譲り頂き、現在も大切に育てております。

ハイブリッドにも使えそうですが、少しクセがありそう。以前ベトナムプリンセスビーとかブルービーシュリンプと言われて輸入されていたものの亜種か産地違いかもしれません(^_^;)

ニュービーシュリンプと同じ形だと思うので、そういったハイブリッド品種も作出可能かな?と。。。まぁ、よくわかりませんが(笑)


非常に状態よくお譲り頂いたのでけっこうなペースで殖えてきています♪

こちらも気になる方はご一報くださいませm(__)m


さぁ、明日は水槽リセットなど力仕事が待ってます!
また更新致します!(^O^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/79-f46fdf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉱物が好物 «  | BLOG TOP |  » 仕事中の頭の中

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

