topimage

2017-05

 - --.--.-- --


金剛蝦 - 2012.05.19 Sat

21日より大阪出張です!

行ける限りお邪魔させて頂きます!!m(__)m


どーも管理人です(p_-)



いやはや出張時、いつも気になるのが「忘れ物」。


管理人的忘れ物BEST3は・・・


1携帯の充電器
2靴下
3あの時の甘酸っぱい想い出


・・・







さてさて。


最近、シャドー系シュリンプが徐々に数、動き出しております♪

_DSC4745.jpg
ブラックシャドーを台湾では「黒金剛蝦」って言うんですって。


値段はビーシュリンプに比べまだまだ高嶺の花という感じですが、ビーシュリンプの飼育に慣れてきた方々が徐々にトライしてみようという方向でしょうか(^.^)

レッドシャドーが価格面から特に始めやすいと人気です♪

_DSC4303.jpg
レッドビーにそっくりですが、こちらの方が赤みがワインレッドに近いです。

レッドシャドーに慣れてブラックシャドーやターコイズシャドーに挑戦!

そういうお声をよくお聞きします(^.^)


かくいう管理人はビーシュリンプが大好きなんですけどネ(笑)


ターコイズも最近グレードがどんどん上がっており、個人ブリーダー様で目の覚めるような綺麗なエレクトリックブルーの個体などを作出されてる方もいらっしゃいます。

_DSC4734.jpg
※これは蝦市ブリードのターコイズ。抱卵すると青みが増します。画像は抱卵の子。普段は真っ白け(笑)

これらのシャドー系シュリンプたち。元祖は蝦市リスペクトの台湾なのですが、やはり現地のシャドー系は凄いです(^.^)大きいし形も整っていて、色合いも濃く、しっかりしたものがどんどん仕上がってきています(^.^)

次回5/26(土)入荷なのですが、ここらのシャドー系でも今関東圏で話題沸騰のターコイズシャドー「台湾人曰くブルーがキレイに出ているよ!個体」を大量入荷します!価格もそれに合わせて少しお安く出来るかと(^.^)

お楽しみに・・・!(^^)!


さてさて、今から水替えして長旅に出て参ります。

社長には「実家へ帰らせて頂きます」と伝えております。

5/25(金)まで不在となりますのでご連絡は携帯の方に宜しくお願い致しますm(__)m

また大阪より更新致します!


さらばっ!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/74-c53ad212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいまー!! «  | BLOG TOP |  » 動くESF01

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

