topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュリンプラッシュ - 2012.04.25 Wed

IMG_1963.jpg
腱鞘炎寸前の管理人です(+o+)


先ずは…在庫情報になります。


レッドビーシュリンプ各種完売となりました。
日々ご愛顧頂き、誠に感謝致しております。ありがとうございます!


また、ご来店希望されていたお客様、ご発注にお応え出来兼ねたお客様、誠に申し訳ございません。
最短での入荷を段取り致しておりますので、入荷日確定次第ご案内させて頂きます。


蝦市も間も無く半年が経とうとしておりますが、台湾産のビーシュリンプを軸として販売させて頂き、お客様との毎回のやりとりの中で成長させて頂いている実感が沸々とございます。

今後も問題点を昇華し、よりニーズにお応え出来る様、日々精進してまいりますので、蝦市と管理人共々宜しくお願い致します!


_DSC4582.jpg
エビの需要が増えると、新たな問題も増えてきます。

小売り店様はじめ、お客様宅にても、数を入れるとポロポロ死んでいく。

そんなお声をたまにお聞きします。

原因は様々にあるのですが、正直なところ、「これです!」と断定できる要因はわかっていません。


そこで、対処の一つに、蝦市で台湾より入荷した直後のエビに処方しているものをご紹介致します。

_DSC4290.jpg
朴の葉(ホオノハ)を水でふやかして入れています。

朴の葉とは、保存を効かせる為に昔は食べ物をこの葉に包んだりしていた葉です。要は殺菌作用が非常に強く、水槽内での使用目的として水中の有害菌を滅菌する目的で入れています。

実際に効果の程は体感レベルですがロスは減っています(^.^)

_DSC4289.jpg
ついでにエビが食べてしまいます(笑)

キレイな押し花・・・ではなく、確実に葉が葉脈だけになっている水槽のエビは元気に動き回っております(^.^)

_DSC4287.jpg
もし問題が起きてしまったり、気になる方がいらっしゃいましたら一度お試しください♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/63-9d5bfcb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ! «  | BLOG TOP |  » でっかいの入荷!!

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。