topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


元祖! - 2012.04.21 Sat

そうだ、九州へ行こう。

九州出張求む。


管理人です(p_-)



さてさて短期出張から帰ってきた管理人が蝦市に行ってみると。



_DSC4446.jpg
あんた、誰だ。


_DSC4447.jpg
ヤマトヌマエビっぽいけど大卵ぽいしな。。。


あまり見たことナイ蝦が入荷していました(^.^)発注してて忘れてたんですけど(笑)社長が気を使って水合わせしておいてくれました(^_^;)


と、いうか、こんなエビ、発注した覚えはナイ!!


発注したのは、


_DSC4420.jpg
元祖ビーシュリンプ!!

と、

_DSC4414.jpg
元祖(?)タイガーシュリンプ!!

先の不明シュリンプはタイガーシュリンプの袋の中に大量に混入していたのですが、生息域が一緒なんでしょうかね?
よく見ると顔つきが違うので別種かな?と。。。

てなワケでごくごく少量、原種組が入荷致しました!数が少ないのでリストには載せてませんが、気になるお客様はご一報くださいまし★

管理人は原種ビーとタイガーをそれぞれ実験水槽にて、ある種と掛け合わせてみています(^.^)
何が出てくるかな?またご報告いたしますネ(^.^)

それと!


_DSC4430.jpg
やっぱりチェリーシュリンプ、紫色を作れそうです!!
もう台湾では居そうだけど(笑)


なかなか固定するまでとなると、時間もかかり大変ですが、ちょこちょこビー以外も勉強兼ねてやってみておりますv


やはり未だにシュリンプの謎めいた生態ってのは解明されているコトが少ないですネ…(+o+)

IMG_1949.jpg
ドクターフィッシュみたいな状態になるし(笑)

なんで新しく水槽内に入ったものに群がるのか・・・何でその新しいものに興味を示しているのか…

エサの開発や交尾の巡り合せなどに応用効きそうで調べてみてます。


んー、解らないことだらけ!!


だから面白い!!


今後も色々発見があったらご報告させて頂きます!

さてさて、今から成田へ入荷でございます(^O^)今回はレッドビーの高グレードが入ってくるらしい!ので良いモノだったら更新致します(笑)

ではでは!(^^)!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/61-c14ad57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でっかいの入荷!! «  | BLOG TOP |  » 東奔西走

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

