topimage

2017-07

 - --.--.-- --


新定番 - 2012.03.19 Mon

_DSC3587.jpg
グリーン・ロタラ"Rotala rotundifolia var."
好きな水草の一つです(^.^)
群生は正に水槽の草原・・・


どもv管理人ですvv

ようやく個人的に飼育しているターコイズとブラックビーが抱卵してくれました!!祝!!

祝い酒や!!━(゚∀゚)━!!!!!


一人で。


何か?


さてさて。


_DSC3645.jpg
ごくごく普通のレッドシャドーシュリンプ。パンダ。
最近の輸入個体はこの様な普通個体の定義が変化してきている様に思います。


_DSC3601.jpg
こちらはレッドビーシュリンプのバンドですが…

赤いバンドの表面に黒い表現が出てきています(*_*;

なんでしょう?


_DSC3666.jpg
こちらのモスラもうっすら黒が載っています。。。

通常血が濃い(過剰な累代繁殖)と、白地に血がにじんだように赤が混ざったり、体自体も短くなったり、奇形が生まれたりしますが、これらの黒載り個体はそういった問題が見受けられません。それどころか、はっきりした色合いでむしろキレイです。

ただ、子を採っていないのでそれがこの世代にどういった影響があるのかわかりません。。。

最近の蝦市での台湾からの個体は特にこの赤に黒が載った個体の入荷が増えてきています
更に逆に黒地に赤の載る個体は見つかっていません。。茶色はよく見ますけど(笑)

さーて、久々に調査してみたいと思います(^.^)色の表現などが解ればそれだけキレイな個体が作れますし♪

これらの原因を知ってる!て方はご連絡くださいm(__)m金一封はございません(笑)


_DSC3607.jpg
藍糸龍が爆発的に売れています・・・感謝感謝!!

_DSC3659.jpg
藍糸龍はエサでも色の変化があります。

植物性のエサ(スピルリナ含有など)を与えていると濃くなる傾向にあり、アスタキサンチンなど含有しているエサを与えていると茶色ぽくなるようです(^_^;)地の色は画像の様なスカイブルーです(^.^)

抱卵、孵化などのご報告もちらほらお受けしておりますので、これからどんなバリエーションが生まれるのか楽しみです(^.^)※ビーシュリンプには交配しません!

もうすぐ一気に暖かくなるようですので、カイロの個数も徐々に調整致します。

ではでは♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/47-485acd1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

busepharandra sp. «  | BLOG TOP |  » 赤と黒

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

