topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


新店さんいらっしゃ~い♪ - 2012.03.08 Thu

くーるーきっとくるー♪・・・


午前7時半。


午前8時にお客様が来店されるということで一生懸命普段の粗隠し・・・(笑)



丁度水槽の壁面を拭いていたその時!



「ちわ~っす!!」


朝から元気な声。ワイワイ賑やかにお越し頂いたお店さん。それは・・・



アクアライズさん!!



IMG_1697.jpg
お土産まで頂いちゃいました!!何故僕が肉まん大好き&缶コーヒーのBOSS好きなのを知っているのでしょう!?

大感謝です!!m(__)m


IMG_1696.jpg

色々ご購入頂き、重ねて感謝です!(T_T)


詳しくはアクアライズさんのブログにてご覧ください♪金ちゃんと緑化人さん,1号さんのファンキーなブログが皆様をお待ち致しております(笑)秘密・・・知ってしまったんですね・・・

ちなみに蝦市の社長は金ちゃんのファンになってしまったそうです。

「あの子、かわいいよね~♪」

ん。お姉系か?(笑)
社長「オトコ、きょーみねぇよ!!」

いつも笑顔が絶えないアクアライズスタッフ様を見ていると、本当にこちらも楽しくなります(^.^)いつもありがとうございます♪またご来店お待ちいたしております!(*^_^*)


さてさて。


ご一行様をお見送りした後、発送も早々に終わらせて前からやりたかった業務をやっと行いました(^.^)

外部フィルターの掃除!!

IMG_1712.jpg
蝦市ではコトブキ パワーボックスSV-9000ブラックを使用しています。

900×450×450水槽にパワーボックス+Wブリラントスーパーを使用しています。
ソイルはメインでマーフィードコントロソイルを使用しています。

週1回約2/3の水替えで管理しております。

で、外部フィルターの掃除をそろそろ行おうとずるずる引き伸ばし、ようやく重い腰を上げました(汗)


IMG_1711.jpg
店の前でジャーっと。

外部の中には4つのバスケットがあり、最上段に白い細目ウールと、残り3段にはリング濾材を敷き詰めております。

で、掃除なんですが、

IMG_1710.jpg
本当は月1回のペースが望ましい・・・


うち、3か月目やがな!(゚∀゚)━!!!!!


細目マットもドロドロ(苦笑)


あと、リング濾材を空気にさらすことで大量の酸素がバクテリアに行き渡り、外部掃除後は物凄く水槽がクリアになることが多いです♪けっこうこの瞬間が個人的なツボなんです(笑)

IMG_1713.jpg
で、ケースも綺麗に拭いて元に戻して。

2時間後水ぴっかぴか!!

これにハマるんですヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


夢中でやってると日も暮れ、とりあえず店の半分終了。

やー、半分スッキリ♪

明日は残りを掃除して、在庫整理を行います!

ではでは!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/40-0302f70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出来た! «  | BLOG TOP |  » ハオルチア。

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

