topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハオルチア。 - 2012.03.06 Tue

ブログ件数で仕事をするか否かが決まり


サイコロの出た目の数で給料が決まる・・・


で、コスプレしながら仕事をする。


蝦市ブログたびー!


・・・



管理人です。


毎回毎回ブログの書き出しに頭を悩ませ、思いつきで書いた後にいつも後悔しております。。。


さてさて。


IMG_0551.jpg
極火蝦の出荷がエライ事になっております(^_^;)


IMG_0550.jpg
水槽壁面のつぶつぶ、全部稚エビです(!)

現在極火蝦ご注文頂くと、もれなく稚エビがけっこーな数で付いてきます(笑)


ご注文ください(T_T)水替え大変なんです。。。



昨日、終わりにちょろっと書いたのですが、今回大阪でまたもやグッディさんにお邪魔して参りました!今回は個人的オフと称して潜入(笑)

と、言いますのも。


_DSC3412.jpg
グッディさんのWEBサイトにて「ハオルチア始めました!」とあったので。。。


個人的にハオルチアを集めております(^.^)

ハオルチアというのは、アフリカなど原産の多肉植物で、俗に水の要らない多肉植物と言われている中では水分あった方がいいんじゃない?という、中途半端な連中です(笑)

で、魅力はずばり「」!

_DSC3410.jpg
葉っぱのクセになぜ透明!?この透明部分を「窓」と呼びます(^.^)

生命の神秘を感じてしまい、最初ホームセンターで1つ¥198くらいのを購入したのがきっかけで、コレクション癖に火がついてしまいました(^_^;)種類も豊富なんです。硬い葉系、柔らかい葉系、カラーバリエ・・・
更に、こいつら、今エビやクルマで人気の「ハイブリッド」を作出する事が可能です!!別々のハオルチアを受粉させ、キレイな容姿のハオルチアを作出していく楽しみもあります(^.^)

_DSC3409.jpg
_DSC3408.jpg
_DSC3411.jpg
_DSC3417.jpg
グッディさんでも色々扱われておられたので即購入しちゃいました(^_^;)

ちなみに、現地では水分が多いということで、臨時食として食べることもあるそうです。水分補給に。

なので

齧ってみました。


昔、アイスプラントって流行りましたよね、そんなノリで(笑)


・・・感想?


えぇ、


ごっつマズイです(爆)

あんまり食べるのはオススメしません。


あとは、サイズも2,5号鉢でベスト(直径約6cm)なので、ちょこっとインテリアなどにも最適です♪
シュリンプ狂のお父さん方、たまには奥様へのプレゼントにもいかがですか?多肉は全般的に女性に人気ですよ♪

これを読んだ奥様は旦那様のプレゼントを期待してください(笑)

と、蝦市で扱っていないものを長々とシュリンプ以上に熱く語ってしまいましたが、現在、流通ルートを開拓中でございます(^_^;)どんどん水物から離れていってるよーな・・・w


現在藍糸龍が売り切れになってしまいました!申し訳ございません!
次回総合入荷が3/14(水)の予定でございますm(__)m

ではでは明日はジュエルについてちょろっとお書きしたいと思います。。。m(__)m
シュリンプネタも・・・ねw
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/39-5cfe5496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新店さんいらっしゃ~い♪ «  | BLOG TOP |  » 味噌煮込うどん食べるの忘れたがや!!

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

