topimage

2017-05

 - --.--.-- --


葉っぱ - 2012.02.23 Thu

昨晩はサッカーU-23日本代表戦の観戦をベッドで横になりながら熱くなって観てしまい、気付けば朝になっていました(^_^;)





結果を新聞で見るとは(T_T)


ともあれ圧勝で良かったです(^.^)マレーシア現在気温30℃って…(笑)


コルレア
コルレアの背ビレが伸びない~!!!

国産ブリードのコルレアで最近多いのが背ビレに問題ある子…なんででしょうね?国産ブリードに限ってそういう個体群があるそうです。ハイブリッドだったら怖いな。。。ワイルドコルレア欲しいな。。。

どなたか遺伝子とか詳しい方、ご教授ください!(^^)!

さてさて。

前回、蝦市にて殺菌しているとさらっと書いたのですが、何で殺菌してるの?とお問い合わせがございました。細かな点も見て頂いていて、本当にありがとうございます!!(T_T)

内緒!

と言いたいところなのですが、少しだけお答え致します!


IMG_1491.jpg
コレ!

この葉っぱ!

この葉ですが、非常に殺菌作用が強く、レッドビーや極火蝦の突然死を大幅に軽減させてくれる事がわかったので使用しています(^.^)

詳しくは、もう少しお待ちくださいm(__)m


商売っ気出しました(爆)


3月頭には詳細ご報告出来たら良いかな?と思いますので。。。ともあれ現在、アクア業界の枠を越えて、各界の学者さんがこぞってその葉の成分の有用性を証明させるのに躍起になっています。

少々お待ちください!(^_^;)


あ。



マジックリーフとかヤシャブシなどとは使用方法、目的が違います(^.^)

実際、エビが突然死する理由が今のところよく解っていません。

個々の方が個々で調べて、それぞれの方法で対処されているのが現在なのですが、コレ!という断定できる要因(サカナなら、エロモナスで死んだ!みたいな)が特定されていません。

これは業者泣かせでもあり、大量にシュリンプ輸入をする蝦市でも死活問題でした(T_T)

で、個人的に色々調べると、ある書物で「甲殻類に関与するウイルス」について書いてあり、魚生体などには関係ないウイルスも在るようでした。

ただ、そのウイルスがビーシュリンプなどに関与するかはまだ解らないのですが。。。

で、この葉っぱ。

強力な抗菌作用があり、水中に入れておくとエビが直に群がりだします。

IMG_1490.jpg
で、食べちゃいます。

2週間もすると、1000匹単位で入ってる水槽なんかは葉脈だけ残って、なんかキレイなしおりに使えそうな葉に変身・・・(^_^;)

その2週間でのロスの集計を取ったのですが、また具体的に書けると時に書いていきたいと思います(^_^;)


じらし過ぎだ!って怒られそう(笑)

すみません(T_T)

ではでは、また次回ご報告致します!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/31-8fcb7e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流れ作業 «  | BLOG TOP |  » 台湾産はスゴイよ!?

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

