topimage

2017-05

 - --.--.-- --


入荷翌日。 - 2012.02.19 Sun

のび太「今日はとっても梱包で忙しいよ~!!猫の手でも借りたいもんだ!ん?ネコ?そーだ!ドラえもんに手伝ってもらおう!!


ねー、ドラえもん!!



梱包手伝って~!!」






ドラえもん「仕方ないなぁ、のび太くん。」



・・・





7W5cf6.jpg
おい、ちょっと待て。


どーも、管理人です( ̄w ̄)タイのドラちゃんはタヌキです。本人激怒です。



IMG_0484.jpg
本日はお客様よりラスクのお土産を頂き、超ご機嫌で発送作業を行っていたのですが(ありがとうございます!)、昨日入荷したブラックビーモスラの色が徐々に戻ってきたのでUPします!



IMG_0486.jpg
軒並みサイズ1.5cmオーバーの即戦力サイズ!本当に黒モスラだけでの入荷は久々なので(しかも100匹限りです!)お探しの方はお早めにどうぞ!



IMG_0487.jpg
極火蝦も大量入荷♪いつも思いますが、水槽の中に入ったインパクトは、遥かにレッドビー以上です(・.・;)だいたい90cm水槽に1500匹ストックするのですが、一面真っ赤(笑)

IMG_0488.jpg
オレンジ&イエローチェリーシュリンプ。似た色同士ですが、比べると一目瞭然!(^^)!


今回はシャドー系が少なく、ほとんど入荷しなかったのですが、ビーシュリンプ系は一通り赤も黒も大きいです(^.^)通常1.2cmでお送りしているものが、今回は1.5cm平均です(^.^)在庫量は少なめですので大きいサイズご希望の方は今週のご発注をオススメ致しますm(__)m


ちなみに。


蝦市での水合わせはスドーのサテライトを使用しています(^.^)
当初は大きな発泡スチロールにエアホースを垂らして点滴で行っていましたが、現場に着きっきりにならないといけないので、サテライトに切り替えました。


IMG_1219.jpg
1箱で約300~400匹入れています(^.^)
これを半日水槽に引っ掛けておいた後、水槽に放ちます。こうする事で発泡スチロールの水合わせに比べ、エビを網ですくう必要が無くなるので状態も弱らせず水槽管理に移れます(^.^)

さらに、蝦市の入荷は夜20:00以降になることが多いので、水合わせしたまま他の仕事を行ったり、帰宅したり出来ます(^.^)翌朝水槽に放てばOKです(≧▽≦)


水合わせはこんな感じなのですが、近々、細かな水合わせ方法など載せてみようかと思います(*^_^*)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/29-f66f4a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾産はスゴイよ!? «  | BLOG TOP |  » 入荷ですよー♪

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

