topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらんぼ乱舞 - 2012.02.16 Thu

本日愛車をぶつけられてしまい超ブルーな管理人です(T_T)

昨日のハッピーターンも帳消しです(T_T)


でも、怪我しなくて良かったです(^_^;)



・・・




やっぱりブルーっす(T_T)


さてさて。



以前、蝦市に極火蝦が入荷してきたのですが。
_DSC3024.jpg

え。レッドチェリーやん!

思わず叫んでしまった管理人。急いで卸先に問い合わせてみる。


「それ、オスやから!育つと極火蝦になるで!」


ほんまか?


っていうか、出荷できない。。。(一部のお店様には出荷致しました)



蝦市の隅っこでひっそり育ててみました。(現在飼育2か月育成中)


_DSC3028.jpg
・・・どーですか?


どーみてもチェリーやん。


DSC_0016.jpg
本来はこっちですよね。


ただ、これには理由がございまして、極火蝦はメスのみこの様に紅く染まります。オスはほぼレッドチェリーの様な容姿の様です。一部オスでも真っ赤なものもありますが(^_^;)


なので、国内に入荷している極火蝦はほぼメスが流通しています。

蝦市でも抱卵状態の極火蝦が多く入荷してきますので、ご要望ございましたらお声かけください♪



_DSC2872.jpg
最近は画像のイエローやブルー、ブラウンと様々なカラーリングが出ています(^.^)また、変則でルリーシュリンプなども出ています。


様々な色表現が可能なエビだと思いますので、お店の売り場で水槽横一列カラーリング揃えて販売されるのも面白いのではないでしょうか??(^.^)その際ご発注は蝦市で(爆)


_DSC2975.jpg
最後に、明日はアクアライフさんが取材に来られます!
お題は何故かコレ!うちエビ屋ですが!ジュエルオーキッド!

明後日は世界らん展ですし、個人的に盛り上がっております!!!(^^)!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/23-a43415d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祭りだ祭りだ♪ «  | BLOG TOP |  » エビが無い!?

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。