topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


帰りました!(^.^) - 2012.02.13 Mon

本日より通常業務を再開している管理人です!
出張中、ご連絡を頂いたお客様、直接お会いできたお客様、お待ち頂いたお客様、大変ご迷惑おかけしたと共に、多大なご協力の程ありがとうございました。


おかげさまで台湾では非常に興味深い交渉が出来ましたので、折々ご報告させて頂きます!!(^^)!


IMG_0468.jpg
飛行機何年振りだったか・・・飛ぶ時と着陸の時が一番心臓がドキドキする瞬間ですね。怖がりボーイなんで(笑)


IMG_0395.jpg
よくTVや雑誌で見られる風景がそこには広がっていました(^.^)


_DSC3143.jpg
ホテルの前でタクシーを拾い、向かった先は・・・


IMG_0368.jpg
熱帯魚屋さん!!


え?


えぇ。


観光で。


IMG_0371.jpg
台湾は熱帯魚商店街というのがあり、10件以上が連なって営まれています。
そこで今の流行や日本で見たことないものを期待して調査してきました(^.^)


IMG_0374.jpg
ほとんどの店がレベル高いです・・・(*_*;
隣接する競合店同士のプライドの張り合いの様な・・・(笑)


IMG_0373.jpg
残念ながら、シュリンプ関連は極火蝦の販売がメインで、ビーシュリンプは少数、シャドーにおいてはどの店も在庫していませんでした(!)。

なんで?と店員さんに聞くと、
「欲しいんか?友だちの家から取ってきてやるよ!」
とのご回答・・・

どうも、シャドーなどの高額生体はほぼ委託らしいです。在庫リスクというより、もしシャドーを在庫した場合、ライバル店が嫌がらせをしてくるからだと言っていました。

競合店同士の抗争が壮絶だそうで。


怖いことに、水槽に毒を入れて逃げるライバル店もいるのだとか。
それで訴えもせず、自分もやり返すという・・・

さすが台湾。

IMG_0372.jpg
商店街ではいくつか面白いグッズを見つけてきたので、またご紹介します(^.^)


その後夜市へ行き、台湾版金魚すくいを見学・・・

IMG_0389.jpg
ん?金魚に混じってなんかいる・・・


IMG_0388.jpg
遺伝子操作で色が変化したゼブラダニオやん!(日本には輸入禁止です)

写真のおばちゃん、器用に高速で移動するゼブラダニオをポイで掬ってました・・・

さすが台湾。


IMG_0422.jpg
最終日に少し観光し、台北101へ行ったのですが、そこの展望階で。

日本でいう七夕の笹がありました。

願い事を短冊に書いて赤色の樹に引っ掛けます。。。


_DSC3273.jpg
私利私欲万歳(爆)


で、帰路に着く途中。

出張中に真白な雪が我が行く道を妨げ、帰阪に長時間要したあの悪夢が再び・・・(過去ブログ参考)



IMG_0404.jpg
次は赤色か!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/21-08ed2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビが無い!? «  | BLOG TOP |  » 入荷状況

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

