topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

POPを作ってはや10年。 - 2012.10.29 Mon


ブログの訪問者欄とアクセスデータを久々閲覧していると、


蝦市ブログに来られる方で異業種の多いこと!(ありがとうございます!)


アクアリウム関連を除く最も多い業種。それが・・・



飲食関連(特に海鮮、居酒屋っ!)




管理人です(p_-)


念の為にお伝え致しておきますが、当社はレッドビーシュリンプを始めとした観賞魚用シュリンプの卸販売でございます(p_-)ブラックタイガーとかクルマエビはお取扱い致しておりません。スーパードライいいちこも置いていません。悪しからず。。。


さてさて。



営業先のお店様を回らせて頂いてる日々ですが、小売店時代にPOPづくりをよく行っていたこともあって最近はせっせとPOPを作ってお店様にペタペタ貼らせて頂いております(^.^)

IMG_2843.jpg
あんまり個人の方でこの様なPOPつくりというのは経験無いかと思うのですが、お店のお仕事の一つとしてとても大事なものですv

1枚、2枚程度ならさささーっと作っちゃうのですが、


IMG_2844.jpg
溜まると惨劇です(T_T)

延々ハサミとカッターとラミネーターとの戦い・・・


でも持っていってあげると凄く喜んで頂けるので、止められない快感というのでしょうか(笑)


久々にずーっとPOPを作ってて、色々とコツを思い出しましたのですこーし能書き垂れます(爆)

・コーナーで作る場合、色を統一しておく
・値段より先に何を伝えたいか考えておく
・ショップでのノウハウを伝える
・接客で話している内容を伝える
・過剰表記はしない
・たまにおもいっきりふざける

などなど。。。一応約束事を自分で決めて作ってます(p_-)

なかなかお店で働いていると仕事が一杯あってPOPに手が回らない方も多いと思うので、こうやって微力ながらにお手伝いさせて頂いているのですが、自分のオツムじゃ発想しきらない事ばかりなのでお店様に合わせて、現場の声を聞かせて頂いて、出来る限りそのお店のベストなPOPを作らせて頂いております(^.^)

もし「こんなPOPあったらなー!」というお声がありましたらどしどしご相談ください★

※シュリンプ10/27(土)入荷致しております!ご不明な点など出来る限り詳しくお話しさせて頂きますのでご遠慮なくご相談ください♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/117-f0241431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【POPを作ってはや10年】

ブログの訪問者欄とアクセスデータを久々閲覧していると、蝦市ブログに来られる方で異業種の多いこと!(

業務拡大? «  | BLOG TOP |  » 闇に隠れて生きる。

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。