topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミネラルっ!! - 2012.10.11 Thu

IMG_2709.jpg
ん。画像がでかい。。。


吉備団子の国からコンニチワ!


女心は秋の空。枯葉の最も似合うオトコ、管理人です(p_-)


誰が枯葉じゃ!



只今出張中(かなり長期)で大変ご迷惑をお掛け致しております。。

蝦市は通常通り営業中ですのでご遠慮なくどしどしご注文お承っておりますー!!(^.^)

前回に続きまして、新キャラ(期間限定ですヨ!)のお知らせが★



IMG_2714.jpg
ハイドロリザの斑入り!!これは珍しい!!!

Hydroryza aristataと言って、メダカの産卵床などに最適な浮草ですが、斑入りとなると非常に貴重なものになります(^.^)高級メダカの飼育などにいかがでしょう?

本日はですね。。。


新商品のご案内!



皆様、ミネラル剤というのは如何なものをお使いでせう?


脱皮の促進、色艶の増加、繁殖促進・・・日々のシュリンプの生活のサプリメントとしてご利用なられているのではないでしょうか?

元々ミネラル剤というのは観賞魚の世界では古くから存在(テトラバイタルみたいな)していましたが、シュリンプ飼育が人気を博し出してから急速にミネラル剤という意識が強くなってきた感じがします(^_^.)

今や色々なミネラル補給剤が売られています(^.^)

蝦市も市販のミネラルをよく使用していたのですが、使用頻度が高いので自分たちで開発してみました!



どん!



ESMW1.jpg
えびいちシュリンプミネラルウォーター!!

名前が長い!!略してESMW!!


ミネラルウォーターとありますが、もちろん人間が飲んではいけません!!



このESMWですが、他のミネラル剤と決定的に違う特徴がございます。



通常のミネラルは添加し続けると徐々にpHは上がります。これはCa/Mgなどの硬度を上げる成分が水中内に溶け込むことが原因とされています。当然生体に影響のない程度に上がり、水の緩衝作用という元に戻ろうという性質で突然の悪影響などは滅多に起きません(規定量の範囲内で)。

更に、Ca/Mgをはじめとした硬度上昇成分を添加し続けると水草に影響が出始めます。
微量なら新芽の展開促進などに最適なのですが、こちらも入れ過ぎはやっぱり。。。



そこで、ESMWは特殊製法(企業秘密!)で添加すると徐々に水質が弱酸性に傾く仕上がりになりました(^.^)
もちろんしっかりミネラル補給が可能です!水草用として添加すると赤系水草がより濃く楽しめて、更に緑系の水草は葉姿がしっかり育ちます。シュリンプは甲殻の外側(表面)がエナメル質につやつやなります(^.^)

こりゃーいい!!と管理人ご用達で製品化を熱望していたのですが、パッケージが仕上がってきた際にとんでもないミスを犯していることに気付きました。。


使用方法が書かれていない。



どーやって使うんじゃい!!



毎度毎度自分のいい加減度合に嫌気がします。。。すみません。。。(T_T)


使用方法は30リットルにつき1push~2pushお使いください。
この際にpH計、TDS計があると便利です♪


今回はミネラル剤の御知らせでしタ(^.^)ちなみに、今月号のフィッシュマガジン様のシュリンプアイテム特集のページにて蝦市シュリンプフードとこのミネラルウォーターが紹介されております!
是非そちらもごらんくださいませ!


ではでは(^.^)



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/114-13aef13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人は西日本に潜伏中 «  | BLOG TOP |  » 明治〇菓に挑むエビ

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。