topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋入り★ - 2012.09.03 Mon

気付けば9月。


早いですね~・・・徐々に日焼けが落ち着き白くなりつつある管理人です(p_-)


今年の夏はいかがでしたか??僕は初めての関東での夏を過ごしたのですが、関西に比べて川越は蒸し暑いイメージですね(^_^;)京都みたいな感じです(^.^)


今年は私的ですが何年振りかに泳ぎました(笑)海は毎年よく行くのですが釣りしかしないもんで・・・
小さな磯場で潜ったんですが、恥ずかしい事に溺れかけました(笑)シュノーケルで水を吸いましたとさ。


_DSC2362.jpg
長崎県宇久島の大浜海水浴場♪お盆に撮影しましたが、なんせ人が少ないのでオススメです(p_-)


さてさて。


涼しくなってくるに従って、シュリンプも飼育しやすい季節になってきますが、水草にも最適な季節にもなってきます(^.^)

蝦市ではリストには現在載せていない水草も数種育成しておりますが、ちょっとご紹介♪


_DSC6180.jpg
ベトナムゴマノハグサ!

CO2があるに越した事は無いですが、無くてもある程度茂みを作ってくれて稚エビの隠れ家にもなってくれます(^.^)更に繁殖力があるので根を深く張る為、ソイルの硫化水素対策や底の貧酸素層対策にも◎!

水草レイアウトみたいに茂らせると選別とか大変になりますが、ちょっとワンポイントに植えておくと色々と有用に働きますよ♪

_DSC5713.jpg
ブセファランドラ各種♪

最近ブームも少し落ち着いた感がありますが、じっくり飼いこむことで本当に他の水草には見られない非生物的な美しさを醸してくれます(^.^)強光量、CO2過多で育てると早くメタル調に輝きだしますが、普通に育てていてもじわじわ輝きだしてきます。市販のもののほとんどは水上葉ですので水中葉になるとメタル調になるようです♪

クリプトやエキノも流行ったり廃ったりしてる分野ですが、ブセも恐らく流行り廃りになるんじゃないかな??と私的に育てています(笑)もちろんご用命でしたらお分けできます!(^O^)


いやはや、蝦市ぷち改装も徐々にですが進行中。完全に涼しくなるその前に!がっつり準備致します!

ではでは♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/110-07c3389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君ってもしかしてもしかーしてー♪ «  | BLOG TOP |  » Blue Moon

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

