topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

観光協会からのお知らせ? - 2012.08.21 Tue

※シュリンプ各種8/25(土)入荷、8/26(日)より出荷可能でございます。

なぜ島国の人間はお酒に異常に強いのか!?真剣に考える今日この頃。


酒の弱さサイバイマン級の管理人です(p_-)


どもども!


先日少し長めのお盆休みを頂き、母方の実家へ帰ってました(^.^)


_DSC7297.jpg
以前もご紹介したかと思いますが、長崎県五島列島最北端、宇久島(うくじま)という島です(^.^)


_DSC7258.jpg
沖縄と比べると少し温度差が出てしまいますが、沖縄以上に素朴で、自然に満ち溢れた島です(^.^)釣りする自分にとっては楽園のような島で(笑)


今回、宇久島の観光協会の方とお話しさせて頂ける機会があり、色々と島の話を聞いていたのですが、今現在、島では過疎化が進んでおり、人口は3000人を切っているそうです。九州本島から僅か60kmしか離れていない島なのですが、このままいくと統計的には10年後、15年後と、ますます過疎化が進んでしまうので、なんとかしないといけない、と観光協会の方は言っておられました(T_T)

で、島への集客をどんどん考えているそうで、おもしろいイベントや思い出づくりを積極的に思案していっているそうです(^.^)

個人的に祖母の住む島ですので何か島に協力できるコトないかねぇ~?と、ココで書いてみました(^.^)

詳しくは宇久島観光協会にて♪THE宣伝!!

なかなか行ける場所でも無かったのですが、今年からは福岡県まで格安航空会社が就航し、東京からだと片道約¥15.000!まぁ、それでも少しお値段するかな。。。(けっこーリアルに宣伝)

_DSC7297.jpg

海・白い砂浜(しかもほぼプライベートビーチ!)・古民家・スローライフ・島酒・フィッシング(コレ大本命!)・地区地区でのお祭り・そして島の人たちとの触れ合い・・・
沖縄と違ったアイランドライフが楽しめる事請け合いですよん♪


と、今後は宇久島のご紹介もしていこーかな、と思います(^.^)へへへ・・・ネタに困ったらコレで繋ぐぜ・・・( ̄ω ̄


ではでは♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/107-34c7063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Typhoon No.14 «  | BLOG TOP |  » 帰宅しました★

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。