topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾アンダーグラウンドⅣ - 2012.08.07 Tue

遂に(やっと)台湾紀行最終回(p_-)


管理人です(p_-)


極火蝦養殖場を後にしたご一行は夕食の為にホテル周辺まで戻っていると。

IMG_2429.jpg
うへ♪ペットショップみっけ!


早速寄ってもらう(^.^)



IMG_2431.jpg
どうも、偶然にもお取引先の知り合いのお店だったらしく、色々店内も撮影させてもらえました!


IMG_2437.jpg
早速エビコーナーに突進したのですが、なんともレッドビーなどよりも、ロックシュリンプや極火、イエローチェリーにザリガニ・・・台湾ではこういう方が人気の様です。。。(・.・;)


IMG_2436.jpg
侘び草も最近人気のようで、特にこちらのお店はADA推しが凄かった!
世界レイアウトコンテストでも台湾からの出品が増えているらしく、お店側も鋭く反応していました。


IMG_2444.jpg
レジ横にもv



IMG_2434.jpg
台湾もご多分に漏れず(笑)この時期はクーラー必須みたい(^.^)ちょこっと日本よりは安いのかな・・・?


IMG_2438.jpg
おぉ、世界のキョーリン・・・海外パッケージ仕様です(^_^;)中身は・・・多分一緒でしょう。。。



IMG_2440.jpg
台湾のオートヒーター。日本では26℃設定のオートヒーターですが、台湾ではなんと28℃設定!

白点病など滅多に出ないでしょう(笑)シュリンプには不向きじゃなかろーか。。。



続いて生体コーナー!


IMG_2443.jpg
生体は日本とほとんど同じで、グッピーやプラティ、ネオンテトラなどが人気の様です。
それ以上にびっくりしたのが照明!!なんと真っ赤な蛍光灯!キレイに魚が見えるというより、真っ赤に魚が見えるというカンジ・・・(笑)


やはり日本とは違いますね~(^_^;)逆に台湾の方が日本の熱帯魚屋さんを見るとどんな風に見えるんでしょう。。。


店内散策は程ほどに、とりあえずおもむろに物色してきました(p_-)

お店を後にしてから言われたのですが、店員さんが、

君が連れてきた日本人はなんでこんなものばかり買っていくんだ?」と言ってたそうで(笑)

さすがアジア!!なグッズを色々購入してきました(^.^)

ちょいちょい間を見てご紹介していきます♪



_DSC7049.jpg
さてさて夜ご飯。夕食にはウィルの弟さんも合流(^.^)


高雄港という場所でタイ料理を頂きました(^.^)台湾でタイ料理。。。ダジャレ?ぷぷぷ。。。どーせ台湾ちっくな味付けなんやろ・・・俺はだまされねーぜぇ・・・


一人で様々な妄想を膨らまし、出てきた食材に舌鼓・・・



_DSC7069.jpg
超辛い。絶句。


北「辛いの大丈夫っすか?」

管「余裕♪」

5分前に宣言した余裕の二文字。即撤回です。正に井の中の蛙。



水くれ水・・・あ、もう大きいのはいいよ・・・(Ⅰ参照)



出てきたのが・・・




_DSC7066.jpg
なんか久しぶりのコカコーラ!台湾語ではこう書くのねww


味もお馴染みでしタ!



その後、極火の様な口の中をクールダウンにスイーツのお店へ。


乙女トキメク甘美なスイーツ♪


ムサい男4名で。なにか?


台湾でも有名な人気のかき氷屋さんへ行きました(^.^)



・・・って。


_DSC7116.jpg
でけーだろ。



_DSC7119.jpg
そこはオトコ4人。あっさり平らげる(笑)


台湾のかき氷って、果物がたくさん入って非常にボリューミーなのが特徴的とか。実際食べごたえも味も大満足でした!!


_DSC7156.jpg
夜も更け、最後の夜にウィルが連れていってくれたのが・・・



地下鉄。



日本の有名な建築家(名前忘れた)が建築した、ちょっと有名な地下鉄らしく。


_DSC7126.jpg
中に入ってみると・・・




_DSC7130.jpg
おぉ!!凄い!!


ウィル「本当に凄いのは地下なんだ!!」


え?コレじゃないの?


エスカレーターで降りていくウィルの後を追うと・・・



_DSC7137.jpg
!!!


天井一面ステンドグラス!!

世界中の地下鉄の駅で2番目にキレイと評価された駅だそうです(^.^)ん、1番って何処なんだろ?


けっこーロマンチックな奴なんだ、ウィルって(笑)


そんなこんなでホテルに帰着。明日は朝イチで日本に帰るのか・・・




と思ってたら!



話がいつの間にかホテルでみんなで飲もう!になり、朝3時まで飲むコトに。

しかもウィルの人生相談9割(笑)

内容は本人の名誉の為に伏せておきますが(笑)なんしか重い・・・通訳北川景子も遂にはオーバーヒート・・・
通訳限界を超えたらしくロレツが回っておりません。

ウィル=ロマンチスト説1時間で崩壊。

管理人は既に脳の8割が夢の中・・・


なので帰りの飛行機ではぐっすり夢の中でした(^.^)



長々4回にお分けしてお送りしました台湾紀行いかがだったでしょうか?
ほとんどシュリンプの内容が無かった様にも感じますが、今後蝦市の方向性にも大きく影響していく海外出張でした(^.^)

今年は夏でも非常によくシュリンプが売れています(^.^)これが秋になって冬になって・・・すごく今からでもワクワクします(^.^)

より良いご提供が出来る様、精一杯頑張りますので今後とも宜しく願いいたします!




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/103-738d3370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入荷のご案内★ «  | BLOG TOP |  » 台湾アンダーグラウンドⅢ

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

