topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾アンダーグラウンドⅡ - 2012.08.01 Wed

そもそも、何がアンダーグラウンドかと言いますとね。

_DSC6669.jpg

前回お邪魔した台湾は、台北(タイペイ)と言い、いわば都心部に近い箇所で観光客向けな場所でした。大きな百貨店や台湾版東京タワーの101など、都会っ子な場所だったんですわ(p_-)

業者さんのオフィスはその台北にあり、そちらを中心に前回はお見せ頂き、今回は台南(タイナン)といって、台湾を南北に分けると、南側に位置する場所へ連れて行ってもらいました。


そこが!



_DSC6649.jpg
観光目的というより、どちらかと言うと台湾の普段の生活を覗き見できちゃうローカルスポットでして、そこいらへんが「地球の歩き方」には出てこないアンダーグラウンドなワケなんです(p_-)


管理人です(p_-)



さてさて、昨日のお話しの続き。


目が覚めてみると、既に台南市(オフィスから高速で2時間強!すっ飛ばしてくれた部長さんに感謝!)のストック場前にクルマは停まっていました。


眠気まなこで見たストック場の中身!蝦市のブログだけ特別公開!!!門外不出でございます!!!





どん!





_DSC6677.jpg
小さく見えますが、すべて90cm水槽で管理!ほとんどエビです!!

4通路あり、その規模ざっと100では利かないでしょうか。。。


_DSC6679.jpg
1通路あたりコレですよ・・・恐るべし台湾・・・(^_^;)


また、管理方法も日本と明らかに違います。

よく見ると赤玉土っぽい土を使っており、最下段はオーバーフローの濾過槽。背面オーバーフローになっています。。。


で、pHは6,8~7,2


「オーバーフロー使ってるんですか!」と尋ねると、


「いや、昔はオーバーフローしてたんだけど、今は濾過槽は貯め水用だよ。中に付いてるスポンジと底面フィルターで管理してる♪」とのお答え。答えてくれたのがここのボス、ウィルスミス激似のナイスガイ(笑)


昔から試行錯誤して今のスタイルに辿り着いたみたいです(^.^)


水槽本数も多いから徹底したコストカット、外部フィルターもここでは使用されていませんでした。最初にお邪魔したオフィスの場合は、水槽本数や水替えなどの管理だけに時間を費やせない為、少し投資を増やしているんでしょうね(^.^)



_DSC6681.jpg
一見オーバーフローに見えて貯め水。ポンプで水替えの際に水を引き揚げています(^.^)


ストック場ということで、他の画像は自主規制(!)させてもらい、その代わりに取引先の専門店さんへ連れていってもらいました(^.^)




と、その前に!





専門店さんへ移動中、小腹が減った!!と言うことで部長さん行きつけのお店へ(いろんなトコに行きつけてんのね。。。)



_DSC6637.jpg
日本でいう定食屋さん。



_DSC6638.jpg
黄色いお腹が部長さん(笑)。


_DSC6641.jpg
いろいろと現地で「おなじみの味」が出てきましたが、中でもビックリしたのがコレ!
なんとサメ(Shark)です!!

割と普通に食べられているらしく、部長さんは美味しそうに食べていたのですが、管理人はと言うと…(T_T)
独特の風味に流石にNGでした(笑)

他に唐揚げや鳥のパイ包みみたいなもの、お餅の中につみれが入ったものなど、正に「ならでは」の味を堪能し、喉もカラカラになってきたので通訳の北川景子に「水ちょーだい」と伝える。


_DSC6645.jpg
いや、コップ1杯のことなんだけど。1.5ℓ以上あるよね!?



北「これしかねーってさ!」



・・・大事に抱えてクルマに乗り込む・・・ファミマで小さいのも売ってたよな・・・?




後部座席でゴクゴク水を(因みに美味しい水でしたワラ)飲んでいると、あっという間に専門店さんに到着。








_DSC66921.jpg

ちょーキレイ!



おいおい、(こんな大きな)水を持ったまま入るの、恥ずかしいゾ(・.・;)


こっそり後部座席の下に転がし、何食わぬ顔で店内へ(笑)


_DSC6693.jpg
高級シュリンプ(シャドーなど)も取り扱われている台南で唯一のシュリンプ専門店!


_DSC6696.jpg
埋め込みの照明がカッコイイです!


_DSC6695.jpg
もちろんレッドビーもいましたよ!グレードも高いなー・・・


_DSC6702.jpg
こちらのオーナーさん、ADAのコンテストも含めて、様々な賞も取られてました(^.^)

凄く優しそうな雰囲気のオーナーさん、色々と気を使ってくれてお土産もたくさん頂いちゃいました!ん、何もらったかって?蝦市に来て頂いたらわかりますよ!(笑)

でも、このオーナーさん、彦摩呂にそっくり(爆)
プライバシーの保護の為(笑)顔は出せませんが蝦市のFacebookにこのオーナーさん、いらっしゃいます(^.^)彦摩呂を見つけたら彼です(笑)まるで、アクアの宝石箱やぁ~♪



世界レイアウトコンテストを今年も出品するらしく、確かに水草のレイアウトや店内のセンスも、物凄く研ぎ澄まされた雰囲気のある方でした!
※お店入口の水槽にぼかしが入っているのはコンテスト規約の為撮影禁止でございます★






_DSC6703.jpg






和気あいあいとあっという間に時間は流れ・・・時は夕刻。




_DSC6706.jpg
そいえば、ココで出して頂いた水、小さかったし(笑)しかもいろはすやん(^.^)


IMG_2383.jpg
夜はご飯(海鮮でした!)をみんなで食べた後、念願のあの場所へ!!


なんだと思います??

一見パチンコ屋ですが中に入ると・・・!!



_DSC6712.jpg
なんと釣り堀!!しかもテナガエビ釣り!!そーなんです、ここ台湾ではエビ釣りがメジャーなレジャースポットらしく、至る所にエビ釣り場があるそうです(^.^)

しかも台南のエビ釣り堀は複合施設になっており、カラオケやゲームセンター、BARなども同じ館内に併設されているんです!


_DSC6714.jpg
こんな感じでみんな思い思いの時を過ごします♪

ん、部長(黄色いの)、また飲んでます(笑)



管理人、北川、彦摩呂の3人でエビ釣りに挑みます。彦摩呂さん、よく見るとMY釣竿持ってきてるし・・・(笑)


釣り方は至ってカンタン♪浮きと針が付いていて、エサは小さなエビ※ビーシュリンプではありません


水の中に仕掛けを投入、ちょいと待ってると北川にヒット!!


_DSC67115.jpg
!!俺としたことがエビにピント合ってないゼ・・・


その後、彦摩呂先生にご教授頂き無事に管理人にもヒット!
ん?アンタの写真は?って?コラ、北川!!彦摩呂とWヒットの写真撮れてないやん!!


ってワケで小1時間程楽しんでそのまま館内のカラオケへ・・・



遊び過ぎです。。。


_DSC6719.jpg
台湾のカラオケも日本と変わりはございません。


全く言語もわからず、ノリで楽しんでいると。


IMG_2388.jpg
じゃーん!!


先程釣ったテナガエビを焼いて持ってきてくれました!!台湾ではコレが当たり前なんだとか(^.^)


塩味が効いてビールによく合うんです、コレが!!


日本語のカラオケも少しあったので少々嗜み(笑)、えぇ気分でホテルに帰ったのでした。。。(^.^)
部長は泥酔してました(笑)
北川は目が座ってました(笑)
ウィルスミスは気を遣いまくってくれてました(笑)
部長が泥酔の為彦摩呂がホテルまで送ってくれました(笑)


明日は更に大規模ファームへの移動です♪

時を追うごとに台湾の全貌が明らかになっていくのですが、どんどんスケールが半端じゃなくなってきます!
次回は台湾最大のファーム2連発!!


出張でしたがご覧のとおり、完全遊びです(爆)社長がこのブログを見ないことを祈ります・・・(/_;)









スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://ebiichi2012.blog.fc2.com/tb.php/101-a3a43bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾アンダーグラウンドⅢ «  | BLOG TOP |  » 台湾アンダーグラウンドⅠ

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

