topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇に隠れて生きる。 - 2012.10.25 Thu

IMG_2840.jpg
これでどうや・・・




いやー。



釣りの聖地五島列島を田舎に持つ者として、魚の食べ方には自信があったさ。



だから、社長に「魚の食べ方上手だな!!」と褒められた時は随分嬉しかったもんさ。


なのになのに!



IMG_2841.jpg
こりゃねーぜ!



もっと上手な人(お世話になってる社長様)が居たさ!!! in岡山!!!




管理人です(p_-)




寒くなってきました(T_T)今朝も布団から出るのが随分と億劫になりまして。。。



シュリンプも続々売れております!!

いつもいつもいつもいつもご注文、本当にありがとうございます!!!(T_T)


_DSC6486.jpg
そういえば、極火蝦などのチェリー系シュリンプですが、入荷後に時間が経つと障害物の陰などに隠れる習性があります。なので、流木などを少し多めにお入れする事をオススメします。


これはチェリーシュリンプ全般に言える事で、何故かビーシュリンプに比べて立体的な運動が好きであったりするようです。




_DSC6867.jpg

それと、当初ソイルで飼育管理していたのですが、現在溶岩石を粉砕したもの(マスターサンド)で飼育しています。これは、以前のブログにてご紹介した、台湾の極火蝦の養殖場がコンクリートの叩き池で育成されていたことからで、pHと硬度をなるべく落とさない様に飼育しています。

もちろんソイルでの飼育も大丈夫ですが、なかなかチェリー系が上手くいかない!という方は試されてはいかがでしょうか?(^.^)


次回シュリンプ入荷は10/27(土)になります(^.^)

定番種の入荷ですが、現在レッドビーシュリンプの生産が全く追い付いておらず、常時品薄状態になっております。ご不便をおかけ致しておりますが、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
※欠品時、事前にご予約も取らせて頂いておりますので重ねて宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。