topimage

2012-09

 - --.--.-- --


はしご。 - 2012.09.16 Sun

日曜日の朝。



ずーっとクルマの渋滞をかいくぐり着いた先は・・・



IMG_0960.jpg
はとバス八景島。



そう、お邪魔してきました!!



IMG_0983.jpg
金沢文庫芸術祭!!







IMG_09166.jpg


・・・



改めまして管理人です(p_-)




IMG_0980.jpg
いつもご懇意にして頂いているメーカー様がブースを出されているという事でお邪魔させて頂きました!!(^.^)

アメブロでも大人気、どーもどーもねーさんがおられるAIネット様!



IMG_09711.jpg
本日も多くのお客様と会話を楽しんでおられました(^.^)

個人的に「いつも元気だなー・・・」
と頭の中でつぶやいてたら、


ねーさん「ちょい留守番お願いします!」


ぷぴ?



走り去っていくねーさん・・・

入れ替わってジッとする管理人・・・


IMG_0974.jpg
蝦市の「お留守番できるかな??」のコーナー、スタートぉぉぉ!!


けっこー、出店のにーちゃんとか、昔憧れだったんです(笑)頑張ってマングローブの苗を2本売りました(笑)


IMG_0976.jpg
金魚すくいも行われていたのですが、こちらは外国人ファミリーにも人気♪


IMG_0969.jpg
芸術祭ということで、アクアとはあまりご縁が無いのですが、先住民族の雑貨やアジアンな音楽演奏など、正にアートな祭典でした(^.^)国内外から様々なお客様が来られ、みんな思い思いの休暇を満喫されていました(^.^)AIネットスタッフの方々も大変そうでしたが、凄く活き活きして見えてカッコえかったです!(^^)!

そんなこんなで数十分後。ねーさん帰宅。


IMG_0977.jpg
かわいいタトゥー(1週間で消えるらしい)を入れて帰ってこられました(笑)小売店様は要チェックです!ねーさんの首筋・・・(笑)


朝の大渋滞のお蔭で(-_-;)時間が押しまくってた管理人。

皆様に早々にご挨拶して、続いてクルマに飛び乗り向かった先は・・・



IMG_0984.jpg
みなとみらい!!むかーし観光で遊びに横浜に来た時、何故か観覧車の前の道で突然クルマがエンストして帰るに帰れない大惨事になった、あの忌まわしきみなとみらい!!今で言えばカップルも多い!!ムキー!!!!


さてさて。


IMG_1022.jpg
横浜エコアクア2012にお邪魔してきました!!


IMG_1023.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg
IMG_0988.jpg
今現在お世話になっているお店様や、過去働いていた職場、ご懇意にして頂いているメーカー様が集結されており、数年来振りにお会いした方もおられました(^.^)懐かしさのあまり・・・少しウルッと(笑)

IMG_1021.jpg
まだまだ暑い日ですしね、ビニールプールも人気でした♪

・・・?

と思いきや!!このプールの中、ドジョウが大量に・・・(^_^;)お子さんには大人気でしたヨ!

はたまた、

IMG_0992.jpg
入場制のレイアウトコンテストコーナーにもジクラ様のご懇意で入れて頂き、色々物色させて貰えました(^.^)
ありがとうございます!!

あ、ちなみにジクラさんよりシュリンプ飼育をされている方に朗報デス★

もーすぐ●●な○○が出ますヨ!その名も・・・通称「ボルちゃん(笑)

お楽しみに♪THE宣伝!!

IMG_0990.jpg
お部屋に池を♪のコンセプトで展示もされてました(^.^)池はFRP製の本格派です★和室に欲しい一品・・・(@_@)


IMG_10291.jpg
もちろんシュリンプも展示販売されてました!!こちらは東京サンマリン様のブース!これだけ暑い中で管理されるスタッフ様にただただ脱帽です!!凄い!!

即売会も大盛り上がりでした♪

エコアクアの会場もひとえに徹夜で頑張られているスタッフ様の努力の賜物かと、各ブースを見物客が如く拝見させて頂いた中で皆様の汗を見てそう思いました。

お客様も家族連れの方で凄く楽しそうに水槽を眺めている方や子どもたちとキャッキャ言ってはしゃいでるお父さんを見てて(う、羨ましがってなんかないからな!)、こういうイベントの意義を凄く感じました(^.^)

蝦市ももっと頑張って、何かお力添え出来る様になりたいです。
毎度お力添え頂いてばかりで申し訳ありません・・・


今週を乗り越えると残暑も遠のくそうです(^.^)
いよいよ秋のシュリンプ祭り、スタートですよ!

ではでは♪




君ってもしかしてもしかーしてー♪ - 2012.09.13 Thu

いやー。


すっかりですね!


・・・



全然ですね。暑い・・・(+o+)



管理人です(p_-)


皆様は秋の夜長には何をされますか??

何故かボクはゲームのバイオハザードを思い出します(笑)若かりし時ハマっていたんです(^_^;)
なので毎年秋の匂いがしてくるとゾンビ満載の血が溢れたシリアスゲームが頭をよぎってしまうのです。。。
映画もあるみたいですしね(^.^)


さてさて。


9/13シュリンプ入荷!!のご予定だったのですが、1日前にズレ込んで、9/12にゲットしてきました!正にフライングゲット!!


_DSC7624.jpg
_DSC7621.jpg
_DSC7581.jpg
_DSC7585.jpg
_DSC7587.jpg
さくらんぼ系大乱舞!!

チェリー系絶好調ですよー!!!!(^.^)


_DSC7613.jpg
ブラックシャドーもまとまって入荷!今回はパンダが少なめですので、ご用命の際はお早目にご連絡を!でも、キングコング系が多く、なかなかに魅力的です♪


_DSC7635.jpg
それと、非常に少ないのですが、若干薄い個体も。。。

昔はこれが低グレードなどと言われていたかと思うのですが、掛け合わせ次第でどの様なシュリンプが生まれるんだろう??と至極個人的にワクワクなシャドーではあります♪

画像は無い(すみません!)のですが、ビーシュリンプ系もがっつり入荷致しております♪


最近急にご注文数が増えており、残暑厳しくとも9月に入ってから続々シュリンプも売れている気配を感じます!
また、毎度毎度のご注文、お問い合わせ、叱咤激励、誠に感謝致しております!!

皆様から頂きますご要望や問題点を真摯に受け止め、より品質の良い生体のご提供に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。


涼しくなってきたらシュリンプもたけなわ!!在庫確保もしっかり頑張って参りますので盛り上がっていきましょー!!!(^O^)

秋入り★ - 2012.09.03 Mon

気付けば9月。


早いですね~・・・徐々に日焼けが落ち着き白くなりつつある管理人です(p_-)


今年の夏はいかがでしたか??僕は初めての関東での夏を過ごしたのですが、関西に比べて川越は蒸し暑いイメージですね(^_^;)京都みたいな感じです(^.^)


今年は私的ですが何年振りかに泳ぎました(笑)海は毎年よく行くのですが釣りしかしないもんで・・・
小さな磯場で潜ったんですが、恥ずかしい事に溺れかけました(笑)シュノーケルで水を吸いましたとさ。


_DSC2362.jpg
長崎県宇久島の大浜海水浴場♪お盆に撮影しましたが、なんせ人が少ないのでオススメです(p_-)


さてさて。


涼しくなってくるに従って、シュリンプも飼育しやすい季節になってきますが、水草にも最適な季節にもなってきます(^.^)

蝦市ではリストには現在載せていない水草も数種育成しておりますが、ちょっとご紹介♪


_DSC6180.jpg
ベトナムゴマノハグサ!

CO2があるに越した事は無いですが、無くてもある程度茂みを作ってくれて稚エビの隠れ家にもなってくれます(^.^)更に繁殖力があるので根を深く張る為、ソイルの硫化水素対策や底の貧酸素層対策にも◎!

水草レイアウトみたいに茂らせると選別とか大変になりますが、ちょっとワンポイントに植えておくと色々と有用に働きますよ♪

_DSC5713.jpg
ブセファランドラ各種♪

最近ブームも少し落ち着いた感がありますが、じっくり飼いこむことで本当に他の水草には見られない非生物的な美しさを醸してくれます(^.^)強光量、CO2過多で育てると早くメタル調に輝きだしますが、普通に育てていてもじわじわ輝きだしてきます。市販のもののほとんどは水上葉ですので水中葉になるとメタル調になるようです♪

クリプトやエキノも流行ったり廃ったりしてる分野ですが、ブセも恐らく流行り廃りになるんじゃないかな??と私的に育てています(笑)もちろんご用命でしたらお分けできます!(^O^)


いやはや、蝦市ぷち改装も徐々にですが進行中。完全に涼しくなるその前に!がっつり準備致します!

ではでは♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

