topimage

2012-08

 - --.--.-- --


Blue Moon - 2012.08.31 Fri

気付けば31日。月末です。

棚卸に追われる方、売上表を眺める方、給料日と騒ぐ方(私)。様々な想いを胸に秘めた日ではないでしょうか。
一昔前までは夏休みの宿題がー!!とか言われていたのも、いつのまにか8月中に始業式を行う学校も多いんですね。。。

そんな本日。満月です(p_-)

あ、ども、管理人です(p_-)


満月!実は今月満月って2回あったんですね。1か月の中で2回目の満月の事を「ブルームーン」って言うらしいですよ(p_-)さっきTVで言ってました(笑)


さてさて。


先日入荷したシュリンプたちのご紹介が未だでしたね(^_^;)


_DSC7558.jpg
なんといっても今回は日の丸・モスラ組がちょーキレイ!!赤足も混ざってます!!(^.^)


_DSC7580.jpg
スノービーシュリンプも大量入荷!!
いつも入荷しているのですが、数が少ないのでご紹介していなかったのですが、久々にまとまっての入荷でございます(p_-)


_DSC7576.jpg
_DSC7577.jpg
オレンジチェリーと黒ビーもキレイ&サイズよろし!!


_DSC7573.jpg
藍絲龍は大きいサイズ♪

_DSC7568.jpg
ターコイズも怒涛の入荷!他にもレッドシャドー、ブラックシャドーもまとまって入荷しております!


ちなみに!


ブラックシャドーはキングコング大多数!!かなりお早目に!!!!!



_DSC7574.jpg
ピンクラムズホーンが初入荷★デカいです(笑)


・・・と、秋に向かい粒ぞろいの連中が蝦市に続々登場しておりますが、蝦市も秋に向かってぷち改装中♪えんやこら作業中でございます(^.^)カタチになったらまた画像でもUPさせて頂きますので今しばしお待ち下さいませ!

あ、ご来店は事前にお電話(携帯でお願いします!)頂きますとご対応出来ますので大丈夫でございます!


明日から9月!さー、BLOGもしっかり更新するぞー!(爆)

Typhoon No.14 - 2012.08.26 Sun

台風14号が台湾を通過する影響で8/26(日)本日の入荷にずれ込んでおります。ご関係各社様、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。出荷は通常通り8/27(月)より可能ですのでご安心くださいませ。



管理人です(p_-)



いやはや蝦市の夏ももうすぐ終わり。


猛暑が続いているにも関わらず、非常に今年はシュリンプ人気が続いている様ですね(^.^)
今年は9月も残暑厳しいらしいので温度対策はご注意くださいね(^.^)


_DSC7488.jpg
うだる猛暑の中、管理人は先日こんな所へお邪魔してきました(^.^)


そう、東京は下町、墨田区にございやす、えび城さん!!

_DSC7499.jpg
シュリンプならレッドビーに限らず様々な種類を取り扱われております(^.^)

_DSC7504.jpg
アクアテラリウムやキレイな水草レイアウトが店内入ってすぐにお客様をお出迎え★水草にも精力的に力を入れられておりますよ!

とにかくどの水槽もゆっくり見やすい配置になっていて、のんびりお買いものできます(^.^)

_DSC7497.jpg
状態も抜群ですのでオススメですよ♪


個人的に響いたモノが・・・


_DSC7502.jpg
コレ!!そう。脚立(爆)シャレオツでしょ♪


社長、ブログ読んでたらコレ買って。売上3割アップするかもしれませんよ。



さてさて。


続きましてお邪魔してきたのが・・・


_DSC7513.jpg
東京サンマリンさん!!


えび城さんから約10km程の距離で、お買いもの回りにも最適です(^.^)


_DSC7517.jpg
先日海へ行っていた管理人は海水コーナーに入り浸りたかったのですが、そこはお仕事(T_T)

泣く泣く(?)シュリンプコーナーへ(笑)


こちら東京サンマリンさん、先日リニューアルオープンされたのですが、


_DSC7526.jpg
おっしゃれ~!!

先ずは行ってみてください!天井の照明が少しギミックです(^.^)行ってのお楽しみ♪


_DSC7527.jpg
金魚も人気とのコトです♪当日も隣に居た外国人の方が「It's COOL!!」とおっしゃてました(笑)

_DSC7533.jpg
シュリンプコーナーへお邪魔すると、こんな感じ!上面水槽が面白い!


_DSC7544.jpg
1点モノも多いですが、レベル高し!!


いろいろとお話しさせて頂き、結局夜まで滞在してしまい接客の邪魔になり続けた管理人でした(^_^;)


最近神出鬼没にお邪魔しようか(迷惑やろ)と目論む蝦市ですが、明日はどちらに伺いましょう??

ではでは♪

観光協会からのお知らせ? - 2012.08.21 Tue

※シュリンプ各種8/25(土)入荷、8/26(日)より出荷可能でございます。

なぜ島国の人間はお酒に異常に強いのか!?真剣に考える今日この頃。


酒の弱さサイバイマン級の管理人です(p_-)


どもども!


先日少し長めのお盆休みを頂き、母方の実家へ帰ってました(^.^)


_DSC7297.jpg
以前もご紹介したかと思いますが、長崎県五島列島最北端、宇久島(うくじま)という島です(^.^)


_DSC7258.jpg
沖縄と比べると少し温度差が出てしまいますが、沖縄以上に素朴で、自然に満ち溢れた島です(^.^)釣りする自分にとっては楽園のような島で(笑)


今回、宇久島の観光協会の方とお話しさせて頂ける機会があり、色々と島の話を聞いていたのですが、今現在、島では過疎化が進んでおり、人口は3000人を切っているそうです。九州本島から僅か60kmしか離れていない島なのですが、このままいくと統計的には10年後、15年後と、ますます過疎化が進んでしまうので、なんとかしないといけない、と観光協会の方は言っておられました(T_T)

で、島への集客をどんどん考えているそうで、おもしろいイベントや思い出づくりを積極的に思案していっているそうです(^.^)

個人的に祖母の住む島ですので何か島に協力できるコトないかねぇ~?と、ココで書いてみました(^.^)

詳しくは宇久島観光協会にて♪THE宣伝!!

なかなか行ける場所でも無かったのですが、今年からは福岡県まで格安航空会社が就航し、東京からだと片道約¥15.000!まぁ、それでも少しお値段するかな。。。(けっこーリアルに宣伝)

_DSC7297.jpg

海・白い砂浜(しかもほぼプライベートビーチ!)・古民家・スローライフ・島酒・フィッシング(コレ大本命!)・地区地区でのお祭り・そして島の人たちとの触れ合い・・・
沖縄と違ったアイランドライフが楽しめる事請け合いですよん♪


と、今後は宇久島のご紹介もしていこーかな、と思います(^.^)へへへ・・・ネタに困ったらコレで繋ぐぜ・・・( ̄ω ̄


ではでは♪

帰宅しました★ - 2012.08.19 Sun

長らくご無沙汰致しておりました!管理人です(p_-)

明日より普段のお仕事に戻ります!ご迷惑をおかけしましたお客様、大変申し訳ありませんでした。
また、不通時のご対応など多大なご協力、大変感謝申し上げます。

尚、次回8/25(土)に入荷致します!
シャドー系多数入荷でございます!!

また折々入荷のご紹介もさせて頂きます(^.^)


ではでは!

お知らせ★ - 2012.08.13 Mon

管理人です ̄O ̄)ノ

只今、管理人、離島に滞在しておりまして、電話が大変繋がりにくくなっております。
稀に電波が届く場合があり、折り返しご連絡致しますので、もし不在になる場合でしたら留守番電話にお名前を残して頂けましたら折り返しご連絡差し上げます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します!

尚、蝦市は通常営業を行っておりますので、ご注文も通常通りお受け致しておりますので宜しくお願い致します!

入荷のご案内★ - 2012.08.09 Thu

ども!

只今大阪に来ている管理人です(・ε・)


本日8/9(木)、シュリンプ大量入荷でございます!!前回即完売したスネール類もたーんと入荷!

ブラックシャドーも久々しっかり入荷!!

お待たせ致しました!!


更に更に、Facebookの方ではお知らせしていたのですが、なんとアルタムエンゼルが入荷しております!市なのに!!(笑)
サイズは胴体で500円玉強サイズ、ヒレの上下で手のひら位ございます(*゚ー゚)v
ご興味ある方はご連絡くださいwちなみに7月11日国内入荷し、約1ヶ月飼い込まれた子たちなので非常に強いですよー!蝦市に来てからもpH6,5管理なので飼育しやすい子らに仕上がっております!!!


最後に、管理人、8/20(月)まで不在でございます。。。ご連絡も11:00〜18:00頃までしか繋がらない状況になっておりまして、大変ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

台湾アンダーグラウンドⅣ - 2012.08.07 Tue

遂に(やっと)台湾紀行最終回(p_-)


管理人です(p_-)


極火蝦養殖場を後にしたご一行は夕食の為にホテル周辺まで戻っていると。

IMG_2429.jpg
うへ♪ペットショップみっけ!


早速寄ってもらう(^.^)



IMG_2431.jpg
どうも、偶然にもお取引先の知り合いのお店だったらしく、色々店内も撮影させてもらえました!


IMG_2437.jpg
早速エビコーナーに突進したのですが、なんともレッドビーなどよりも、ロックシュリンプや極火、イエローチェリーにザリガニ・・・台湾ではこういう方が人気の様です。。。(・.・;)


IMG_2436.jpg
侘び草も最近人気のようで、特にこちらのお店はADA推しが凄かった!
世界レイアウトコンテストでも台湾からの出品が増えているらしく、お店側も鋭く反応していました。


IMG_2444.jpg
レジ横にもv



IMG_2434.jpg
台湾もご多分に漏れず(笑)この時期はクーラー必須みたい(^.^)ちょこっと日本よりは安いのかな・・・?


IMG_2438.jpg
おぉ、世界のキョーリン・・・海外パッケージ仕様です(^_^;)中身は・・・多分一緒でしょう。。。



IMG_2440.jpg
台湾のオートヒーター。日本では26℃設定のオートヒーターですが、台湾ではなんと28℃設定!

白点病など滅多に出ないでしょう(笑)シュリンプには不向きじゃなかろーか。。。



続いて生体コーナー!


IMG_2443.jpg
生体は日本とほとんど同じで、グッピーやプラティ、ネオンテトラなどが人気の様です。
それ以上にびっくりしたのが照明!!なんと真っ赤な蛍光灯!キレイに魚が見えるというより、真っ赤に魚が見えるというカンジ・・・(笑)


やはり日本とは違いますね~(^_^;)逆に台湾の方が日本の熱帯魚屋さんを見るとどんな風に見えるんでしょう。。。


店内散策は程ほどに、とりあえずおもむろに物色してきました(p_-)

お店を後にしてから言われたのですが、店員さんが、

君が連れてきた日本人はなんでこんなものばかり買っていくんだ?」と言ってたそうで(笑)

さすがアジア!!なグッズを色々購入してきました(^.^)

ちょいちょい間を見てご紹介していきます♪



_DSC7049.jpg
さてさて夜ご飯。夕食にはウィルの弟さんも合流(^.^)


高雄港という場所でタイ料理を頂きました(^.^)台湾でタイ料理。。。ダジャレ?ぷぷぷ。。。どーせ台湾ちっくな味付けなんやろ・・・俺はだまされねーぜぇ・・・


一人で様々な妄想を膨らまし、出てきた食材に舌鼓・・・



_DSC7069.jpg
超辛い。絶句。


北「辛いの大丈夫っすか?」

管「余裕♪」

5分前に宣言した余裕の二文字。即撤回です。正に井の中の蛙。



水くれ水・・・あ、もう大きいのはいいよ・・・(Ⅰ参照)



出てきたのが・・・




_DSC7066.jpg
なんか久しぶりのコカコーラ!台湾語ではこう書くのねww


味もお馴染みでしタ!



その後、極火の様な口の中をクールダウンにスイーツのお店へ。


乙女トキメク甘美なスイーツ♪


ムサい男4名で。なにか?


台湾でも有名な人気のかき氷屋さんへ行きました(^.^)



・・・って。


_DSC7116.jpg
でけーだろ。



_DSC7119.jpg
そこはオトコ4人。あっさり平らげる(笑)


台湾のかき氷って、果物がたくさん入って非常にボリューミーなのが特徴的とか。実際食べごたえも味も大満足でした!!


_DSC7156.jpg
夜も更け、最後の夜にウィルが連れていってくれたのが・・・



地下鉄。



日本の有名な建築家(名前忘れた)が建築した、ちょっと有名な地下鉄らしく。


_DSC7126.jpg
中に入ってみると・・・




_DSC7130.jpg
おぉ!!凄い!!


ウィル「本当に凄いのは地下なんだ!!」


え?コレじゃないの?


エスカレーターで降りていくウィルの後を追うと・・・



_DSC7137.jpg
!!!


天井一面ステンドグラス!!

世界中の地下鉄の駅で2番目にキレイと評価された駅だそうです(^.^)ん、1番って何処なんだろ?


けっこーロマンチックな奴なんだ、ウィルって(笑)


そんなこんなでホテルに帰着。明日は朝イチで日本に帰るのか・・・




と思ってたら!



話がいつの間にかホテルでみんなで飲もう!になり、朝3時まで飲むコトに。

しかもウィルの人生相談9割(笑)

内容は本人の名誉の為に伏せておきますが(笑)なんしか重い・・・通訳北川景子も遂にはオーバーヒート・・・
通訳限界を超えたらしくロレツが回っておりません。

ウィル=ロマンチスト説1時間で崩壊。

管理人は既に脳の8割が夢の中・・・


なので帰りの飛行機ではぐっすり夢の中でした(^.^)



長々4回にお分けしてお送りしました台湾紀行いかがだったでしょうか?
ほとんどシュリンプの内容が無かった様にも感じますが、今後蝦市の方向性にも大きく影響していく海外出張でした(^.^)

今年は夏でも非常によくシュリンプが売れています(^.^)これが秋になって冬になって・・・すごく今からでもワクワクします(^.^)

より良いご提供が出来る様、精一杯頑張りますので今後とも宜しく願いいたします!




台湾アンダーグラウンドⅢ - 2012.08.03 Fri

_DSC6730.jpg
まだまだ続くよ台湾紀行。


管理人です(p_-)


泥酔ナイトから一夜明け、二日酔いも無く清々しく早速一路巨大ファームへ(^.^)


本日より部長と同伴でウィルスミスさんが案内してくれます(^.^)



_DSC6743.jpg

いろいろ雑談で盛り上がっているとクルマは車道を外れ、ボコボコの土道へ。クルマの着いた先が小さな寺院?

ここで全員車を降ります。


どこここ?ファームは??


北「こっちっす!!」



_DSC6746.jpg

怪しい・・・



北「着きました!!」


DSC_6842.jpg

ちょー怪しい。



中へ入ったら最期、生きて帰してもらえるのか?!実はエビ売ってるよー!とか言って外国人の身ぐるみはがしてそのまま違う国に売り・・・・(失礼)

_DSC6801.jpg

入っちゃった!


ここでクルリと振り向いた部長さん。笑顔で


「ここが最大のファームだ!」


え、まじ?なんか完全に原始人の小屋かなんかちゃうの?(めちゃ失礼)



_DSC6767.jpg

猛犬もいっぱいいます…こっちに向かって闘争本能剥き出しでした・・・怖すぎる・・・

部長「もし万一泥棒とか悪い奴が来たら、激しく噛み付く様に訓練されてます。」


うっほー珍獣ハンターもびっくりだぜ・・・


その中を足早に縫って付いていくと小屋の入り口が。

_DSC6777.jpg

いよいよファームに潜入!


_DSC6752.jpg
ズガーンと!!


_DSC6749.jpg
ドーンと!!


_DSC6753.jpg

こちらは全て1200の水槽!ズラッと並べられている中にレッドビーが大挙しております・・・!!


_DSC6761.jpg
もちろんシャドーもいっぱい♪しかも大きい!!!


細かい中身は企業秘密で内緒なのですが、とにかく規模が半端じゃないです(*_*;

見た中では昨日にお邪魔したストック場と一緒で、赤玉土中心の水槽が多く、こちらも外部フィルター未使用でした(・.・;)


_DSC6773.jpg
面白かったのが、コレ!

背面に大磯を敷いて底面フィルターで水を循環させています。


主にチェリーシュリンプやタイガーシュリンプ系にこの水槽が適用されていました。
やはりpHは少々高めでの設定が良いみたいですね(^.^)


_DSC6750.jpg
それと、色々な水槽に水草を多く入れていたのですが、この方が健康的に飼育できる(色艶が上がる)そうで、発送直前までこのように管理して頂いてます(^.^)

ちなみにこのファーム、この水槽小屋がここだけでなく、

_DSC6768.jpg
この様にいくつかの小屋があり、それぞれ冷房管理でコストを最小限に抑えて飼育されています。。。凄まじい水槽本数です・・・(・.・;)


一通り見学させて頂き、やはり喉が渇いてきたのですが、それを見計らった様に飲み物を買ってきてくれました(^.^)

_DSC6802.jpg
ん?メロディーのお茶?日本語書いてる(笑)

これはですね・・・

北「・・・お茶にミルクが入ってる・・・って言ってる・・・」

管「え”!!!

土埃の凄まじい猛暑の中、とんでもないものを飲まされるのか・・・でも喉カラカラやし・・・(T_T)


意を決して二人揃ってゴクリ!




ん。不味くない?いやむしろ旨いかも・・・しかもこのお茶・・・

北川思わずウィルに聞いてみる。

北「あ、ジャスミン茶にヤクルトを混ぜてるって!」

・・・ちゃんと訳して(T_T)


実際に物凄くスッキリしてさっぱりドリンクでした!日本に帰ってやってみよ!!


_DSC6797.jpg
このファームではこうやってソイルの使用済み袋もキレイに乾かして、再利用していました。超エコです(^.^)確かにソイル用の袋って分厚いし、用途も色々ありますしね♪見習わないといけません(^.^)

最初門を入った時はどうなるかと怯えていましたが、ここで働いているスタッフのみなさん、どの方も屈託の無い笑顔で一生懸命自分たちの仕事をされていました(^.^)

猛犬がいるにも関わらずほのぼのした雰囲気にさせられたのは、ここに働く方たちに他ならない、蝦市もこういう所と一緒にお仕事が出来て本当に幸せなんだ、と、そう感じさせてくれるファームでした(^.^)


その後ファームを後にし、次なる別のファームへ。



_DSC6867.jpg
途中激しいスコールに見舞われながらも到着したのは、一見日本でいう金魚の養魚場みたいな所。


HELLO!!!


大きな声で遠くからやってきた社長さん。ファンキーです(笑)


このファームは部長やウィルの会社(=蝦市の取引先)が提携しているファームでして、ウィルが事前にこの社長に僕らが来る事を知らせてくれていました(^.^)

_DSC6869.jpg
白いキャップの人が社長さん。ファンキーでしょ?(笑)


ここでは何を養殖しているかと言うと。


_DSC6877.jpg
この中に・・・


_DSC6898.jpg

極火蝦!!!!


何千匹いるんや・・・(^_^;)



この敲き池の前でスタッフの方々が一生懸命出荷前の選別を行っています(^.^)


そう、ネットでガサーッと掬うのではなく、1匹1匹しっかり選別されているのです・・・!!!


_DSC6909.jpg
この方はベトナムからわざわざ台湾まで来られて仕事としてエビ掬いしてます(・.・;)

_DSC6892.jpg
一度大きなネットで掬い・・・

_DSC6891.jpg
この様に小さなバケツに分けていきます。

_DSC6910.jpg
_DSC6890.jpg
イエローチェリーやルリーも養殖されています(^.^)

_DSC6889.jpg

レンゲに柄を長くしたものを取り付けて、これで掬っておられました(^.^)その選別スピード、恐るべし!!


_DSC6919.jpg
選別後、少し落ち着かせて小さ目の池に移します。小さ目の池は水が非常にクリアで、コレをする、しないで発送時の状態が随分変わるのだとか。


なので実際出荷には1週間程置いてから出荷されています(^.^)

蝦市の極火蝦のもっとも特徴的なのが、「非常にメスが多い事」。それもこういったスタッフさんの努力と心遣いがあって初めて実現しています(^.^)感謝感謝!


ちなみにこちらでも猛犬がたっぷりスタンバイしてました(^_^;)「それ以上先には行ってはいけません」と忠告されたのが何とも見境なく恐ろしいものでした。。。(笑)


一通り見学させもらい、社長ともさよならした後、この夜は台湾版日本食をごちそうになり、再度ベロベロに酔っぱらっていくのでした・・・

お仕事のメインは本日で終了!後は熱帯魚屋さんに乱入ですね。現地調査&面白いモノ探し!

今蝦市に色々持って帰ってきましたが、次回ご紹介するお店様でしこたま入手してきました(p_-)次回をお楽しみに♪

台湾アンダーグラウンドⅡ - 2012.08.01 Wed

そもそも、何がアンダーグラウンドかと言いますとね。

_DSC6669.jpg

前回お邪魔した台湾は、台北(タイペイ)と言い、いわば都心部に近い箇所で観光客向けな場所でした。大きな百貨店や台湾版東京タワーの101など、都会っ子な場所だったんですわ(p_-)

業者さんのオフィスはその台北にあり、そちらを中心に前回はお見せ頂き、今回は台南(タイナン)といって、台湾を南北に分けると、南側に位置する場所へ連れて行ってもらいました。


そこが!



_DSC6649.jpg
観光目的というより、どちらかと言うと台湾の普段の生活を覗き見できちゃうローカルスポットでして、そこいらへんが「地球の歩き方」には出てこないアンダーグラウンドなワケなんです(p_-)


管理人です(p_-)



さてさて、昨日のお話しの続き。


目が覚めてみると、既に台南市(オフィスから高速で2時間強!すっ飛ばしてくれた部長さんに感謝!)のストック場前にクルマは停まっていました。


眠気まなこで見たストック場の中身!蝦市のブログだけ特別公開!!!門外不出でございます!!!





どん!





_DSC6677.jpg
小さく見えますが、すべて90cm水槽で管理!ほとんどエビです!!

4通路あり、その規模ざっと100では利かないでしょうか。。。


_DSC6679.jpg
1通路あたりコレですよ・・・恐るべし台湾・・・(^_^;)


また、管理方法も日本と明らかに違います。

よく見ると赤玉土っぽい土を使っており、最下段はオーバーフローの濾過槽。背面オーバーフローになっています。。。


で、pHは6,8~7,2


「オーバーフロー使ってるんですか!」と尋ねると、


「いや、昔はオーバーフローしてたんだけど、今は濾過槽は貯め水用だよ。中に付いてるスポンジと底面フィルターで管理してる♪」とのお答え。答えてくれたのがここのボス、ウィルスミス激似のナイスガイ(笑)


昔から試行錯誤して今のスタイルに辿り着いたみたいです(^.^)


水槽本数も多いから徹底したコストカット、外部フィルターもここでは使用されていませんでした。最初にお邪魔したオフィスの場合は、水槽本数や水替えなどの管理だけに時間を費やせない為、少し投資を増やしているんでしょうね(^.^)



_DSC6681.jpg
一見オーバーフローに見えて貯め水。ポンプで水替えの際に水を引き揚げています(^.^)


ストック場ということで、他の画像は自主規制(!)させてもらい、その代わりに取引先の専門店さんへ連れていってもらいました(^.^)




と、その前に!





専門店さんへ移動中、小腹が減った!!と言うことで部長さん行きつけのお店へ(いろんなトコに行きつけてんのね。。。)



_DSC6637.jpg
日本でいう定食屋さん。



_DSC6638.jpg
黄色いお腹が部長さん(笑)。


_DSC6641.jpg
いろいろと現地で「おなじみの味」が出てきましたが、中でもビックリしたのがコレ!
なんとサメ(Shark)です!!

割と普通に食べられているらしく、部長さんは美味しそうに食べていたのですが、管理人はと言うと…(T_T)
独特の風味に流石にNGでした(笑)

他に唐揚げや鳥のパイ包みみたいなもの、お餅の中につみれが入ったものなど、正に「ならでは」の味を堪能し、喉もカラカラになってきたので通訳の北川景子に「水ちょーだい」と伝える。


_DSC6645.jpg
いや、コップ1杯のことなんだけど。1.5ℓ以上あるよね!?



北「これしかねーってさ!」



・・・大事に抱えてクルマに乗り込む・・・ファミマで小さいのも売ってたよな・・・?




後部座席でゴクゴク水を(因みに美味しい水でしたワラ)飲んでいると、あっという間に専門店さんに到着。








_DSC66921.jpg

ちょーキレイ!



おいおい、(こんな大きな)水を持ったまま入るの、恥ずかしいゾ(・.・;)


こっそり後部座席の下に転がし、何食わぬ顔で店内へ(笑)


_DSC6693.jpg
高級シュリンプ(シャドーなど)も取り扱われている台南で唯一のシュリンプ専門店!


_DSC6696.jpg
埋め込みの照明がカッコイイです!


_DSC6695.jpg
もちろんレッドビーもいましたよ!グレードも高いなー・・・


_DSC6702.jpg
こちらのオーナーさん、ADAのコンテストも含めて、様々な賞も取られてました(^.^)

凄く優しそうな雰囲気のオーナーさん、色々と気を使ってくれてお土産もたくさん頂いちゃいました!ん、何もらったかって?蝦市に来て頂いたらわかりますよ!(笑)

でも、このオーナーさん、彦摩呂にそっくり(爆)
プライバシーの保護の為(笑)顔は出せませんが蝦市のFacebookにこのオーナーさん、いらっしゃいます(^.^)彦摩呂を見つけたら彼です(笑)まるで、アクアの宝石箱やぁ~♪



世界レイアウトコンテストを今年も出品するらしく、確かに水草のレイアウトや店内のセンスも、物凄く研ぎ澄まされた雰囲気のある方でした!
※お店入口の水槽にぼかしが入っているのはコンテスト規約の為撮影禁止でございます★






_DSC6703.jpg






和気あいあいとあっという間に時間は流れ・・・時は夕刻。




_DSC6706.jpg
そいえば、ココで出して頂いた水、小さかったし(笑)しかもいろはすやん(^.^)


IMG_2383.jpg
夜はご飯(海鮮でした!)をみんなで食べた後、念願のあの場所へ!!


なんだと思います??

一見パチンコ屋ですが中に入ると・・・!!



_DSC6712.jpg
なんと釣り堀!!しかもテナガエビ釣り!!そーなんです、ここ台湾ではエビ釣りがメジャーなレジャースポットらしく、至る所にエビ釣り場があるそうです(^.^)

しかも台南のエビ釣り堀は複合施設になっており、カラオケやゲームセンター、BARなども同じ館内に併設されているんです!


_DSC6714.jpg
こんな感じでみんな思い思いの時を過ごします♪

ん、部長(黄色いの)、また飲んでます(笑)



管理人、北川、彦摩呂の3人でエビ釣りに挑みます。彦摩呂さん、よく見るとMY釣竿持ってきてるし・・・(笑)


釣り方は至ってカンタン♪浮きと針が付いていて、エサは小さなエビ※ビーシュリンプではありません


水の中に仕掛けを投入、ちょいと待ってると北川にヒット!!


_DSC67115.jpg
!!俺としたことがエビにピント合ってないゼ・・・


その後、彦摩呂先生にご教授頂き無事に管理人にもヒット!
ん?アンタの写真は?って?コラ、北川!!彦摩呂とWヒットの写真撮れてないやん!!


ってワケで小1時間程楽しんでそのまま館内のカラオケへ・・・



遊び過ぎです。。。


_DSC6719.jpg
台湾のカラオケも日本と変わりはございません。


全く言語もわからず、ノリで楽しんでいると。


IMG_2388.jpg
じゃーん!!


先程釣ったテナガエビを焼いて持ってきてくれました!!台湾ではコレが当たり前なんだとか(^.^)


塩味が効いてビールによく合うんです、コレが!!


日本語のカラオケも少しあったので少々嗜み(笑)、えぇ気分でホテルに帰ったのでした。。。(^.^)
部長は泥酔してました(笑)
北川は目が座ってました(笑)
ウィルスミスは気を遣いまくってくれてました(笑)
部長が泥酔の為彦摩呂がホテルまで送ってくれました(笑)


明日は更に大規模ファームへの移動です♪

時を追うごとに台湾の全貌が明らかになっていくのですが、どんどんスケールが半端じゃなくなってきます!
次回は台湾最大のファーム2連発!!


出張でしたがご覧のとおり、完全遊びです(爆)社長がこのブログを見ないことを祈ります・・・(/_;)









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

