topimage

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だぎゃ! - 2012.05.31 Thu

7W5cf6.jpg
昨晩、こいつが夢に出てきました・・・

ドラえもん(アニメ放映時)と同い年の管理人です(p_-)

やー、同い年のせいか知りませんが、いかんせん好きでして。


のび太の結婚前夜。

おばあちゃんの思い出。


泣けます(笑)



さてさて。


6/1、名古屋に上陸いたします!!


で、そっこー帰ります(笑)


不意打ちかまします!!!



名古屋のお取り引き先様、宜しくお願い致します!!



ターコイズシュリンプ在庫200匹切りましたv

レッドシャドー、ブラックシャドーが追加で200匹づつ6月中旬入荷致します!


ようやく価格も下がりつつあるので今からスタートされる方にオススメです★

本日は泥まみれになっていたので写真を撮っておりませぬ(T_T)すみません。。。


本日ご新規でお取り引き頂きました北海道のペット&フィッシュ スコット様、広島のみつい園様、誠にありがとうございます!誠意込めてパッキングさせて頂きました!(^O^)



ではではプチ出張へ行って参る!!
スポンサーサイト

鉱物が好物 - 2012.05.30 Wed

_DSC4998.jpg
スーパーセブン!!ビックリマンでいうヘッドロココですナ♪



最近、僕の周囲でパワーストーンとか天然石がブームです。


天然石・・・



嫌いではないですね。いや、好きですね。

今はレッドタイガーアイのキレイなモノを探しております(p_-)


コレクション癖があるようで、ついついご懇意にして頂いている天然石屋さん(エビ飼ってる)に入り浸ってしまいます(笑)


天然石って、どこを境に宝石になるんやろ?なんで自然のモノでこんなに不思議な色しとんのやろ?なんで石に一つ一つ物語が・・・語り出すとめんどくさい男になるので止めときます(爆)





最近真面目に更新中の管理人でございますm(__)m



_DSC5008.jpg
ウーパールーパーも徐々に育ってきておりますが、今蝦市に残っている子は怪我人ばかりで療養中。。。

育児ストレスなるものを少し感じている今日この頃(+o+)はよ大きくなっておくれ…


IMG_0811.jpg
ジュエルオーキッド管理水槽第二弾!!無事完成致しました(^.^)

これで管理も楽になりまっせ!(・.・)



いやはや本日は体力勝負な一日でした!!水槽のリセット!!



IMG_0816.jpg
ソイルをぶ厚く敷くとろ過は強力に効くのですが、あまり長期管理に向きません。おまけにリセット時に大変(笑)


ひたすらソイルを取り出し・・・



IMG_0817.jpg
キレイに洗います。



ちなみに捨てるソイルですが、基本的に少量なら普通ゴミで処理できます。※地方自治体にもよります
大量な場合は園芸用として再利用するか、廃棄物処理業者(ネットで探せます)に頼む必要がございます。。。
蝦市的には使用済みのソイルは園芸用にオススメです(^.^)バクテリアを多く含み、亜硝酸などもしっかり吸ったソイルは総じて植物の栄養源になりますんで(^.^)


IMG_0819.jpg
今回は約5cmでソイルを敷きました。中にはミクロソリウム・サンダーリーフ♪

ちなみにソイルは薄く敷く分には全く問題ありません。底面フィルターをかませる場合は最低でも底面フィルター上4cm以上は敷いてください(^.^)


本日は2本完了。


6月中に全水槽リセット予定!

のんびり合間に行っていきます(^_^;)

前人未到の場所へ。 - 2012.05.30 Wed

_DSC4871.jpg

鉢植えは最高の友さ。
無口だからいい。
俺と同じで根がない。

レオンが好きな管理人です(p_-)


ジャン・レノかっこいいですよねー。ブルース・ウィルスも好きですが、渋さで言うとジャン・レノですね。
あ。モーガン・フリーマンも好きです。



でも映画はあまり見ません(笑)



さてさて。



_DSC4985.jpg
平均1.2cmレッドビー。今回入荷分です♪


_DSC4988.jpg
約1.5cm以上の台湾Aグレード!ちょいと良さげな個体をお探しの方にオススメ♪


_DSC4989.jpg
そして今回のブラックビーですが・・・


バンドにけっこうモスラが混ざってます!


早い者勝ち!!バンドと同じ価格でどーぞっ!!!



本日は蝦市が狭くなってきたのでスペースの有効活用を行いました(^.^)


最近自分が肥えて大きくなったのか、蝦市が狭く感じて仕方が無いのです。。。


社長には倉庫を借りてくれと毎日脅迫しているのですが(笑)さらーっとかわされてしまいます(T_T)くそー。。。


仕方ないので・・・

_DSC4975.jpg

とりあえずジュエルオーキッド水槽を立ち上げ・・・


_DSC4979.jpg
でも、ソイルにがっつり差し込んで管理し出してみたのですが、意外に調子が良くなりそう♪

底面:ソイル
上面:水ゴケ

少しそよ風。

薄明り。



これで総じてジュエルの管理はイケると踏みました(p_-)


ほんで。



_DSC4846.jpg
蝦市ブリードの六つ麻呂計画。世の中に見ない柄の作出も一生懸命作成中!少しづつ種親も育ってきました♪
早くリリース出来るように頑張ります(^O^)

と、レッドビーは少し勉強すれば色々なオリジナル柄の作出も可能で、楽しみもひとしおです(^.^)だから好き(^.^)


ずっと「シュリンプは一過性の流行で終わる」と言われ続けて、今もこうやってシュリンプの需要があるってのも、やっぱりこういった趣味ならではの楽しみが深いからかな。。。と、金麦を飲みながら沸々想います(笑)

だから蝦市っていう特殊な卸業者も誕生したしw


これからも素敵なシュリンプが国内外からも出てくるんでしょうね(^.^)


既に蝦市でもブリードをかけている新キャラがいますヨ♪


本日初公開!



_DSC4987.jpg
チャイナクラウンビーシュリンプ!

品種改良ものでは無く、完全に原種系です(^.^)

某卸業者様よりお譲り頂き、現在も大切に育てております。

ハイブリッドにも使えそうですが、少しクセがありそう。以前ベトナムプリンセスビーとかブルービーシュリンプと言われて輸入されていたものの亜種か産地違いかもしれません(^_^;)

ニュービーシュリンプと同じ形だと思うので、そういったハイブリッド品種も作出可能かな?と。。。まぁ、よくわかりませんが(笑)


非常に状態よくお譲り頂いたのでけっこうなペースで殖えてきています♪

こちらも気になる方はご一報くださいませm(__)m


さぁ、明日は水槽リセットなど力仕事が待ってます!
また更新致します!(^O^)

仕事中の頭の中 - 2012.05.29 Tue

スカルプD買おうか迷ってる管理人です(p_-)



本日も大量のご注文、本当にありがとうございます!!

最近、少々発送状況の兼ね合いにより月曜日と火曜日の発送が厳しい状況になっております

空きがあり次第極力当日発送を心掛けておりますが、水曜~土曜の発送希望を頂けますと幸いでございます。勝手を申しまして誠に申し訳ございません。



今日は発送をしながら以前働いていた職場の事などを思い出しておりました・・・


で。



突然ですが。




熱帯魚屋さんで働いてる人あるある!!


・パッキングの袋に見えない位の小さな穴が空いていて、空気を詰めたらピュ~っと水が漏れだし、袋を詰め直した。

・コンビニで「いらっしゃいませー!」と店員さんが言った瞬間、つられて「いらっしゃいませー!」と発してしまった。

・エサやりの際に誤ってテトラミンをビンごと水槽にドボン!

・水替えの際にホースで誤ってサカナも・・・ごめんなさい。。。

・オーバーフロー水槽で絶対に接着しないといけない箇所を接着せず、水槽大噴水。

・お店に一人はいるはず。新商品のエサを食べ出す人。

・有線を口ずさんでいたらお客さんに聞かれて笑われた。

・販売水槽のフタを空けてサカナを掬っている時に、フタが下がってきて頭に激突。

・「この鉛巻水草ください」と言われ、指定の水草を持った瞬間、根元が腐っていて鉛の上からドロッと抜けた。

・1個発注したと思った商品が1ケース(60個)来た。

などなど。

んー・・・なんでこんな思い出しか思い出せないのだ!?(笑)でも、経験ありませんか?ボクだけですか?


あと、あるあるネタというか、電気ウナギ(80cm)で、どれくらい電力あるかスタッフ2名と触ってみたことも(絶対にやってはいけません)・・・ちなみに死にかけました(汗)


とかとか、しょーもない事考えながら普段は発送・梱包作業をしております・・・(p_-)


でも、だいたい発送作業中に商品の発想が浮かんだり、面白いひらめきが出てきたりします(^.^)


まぁ、本日は何が言いたいブログなのかよくわかりませんでしたが(笑)明日移行は写真も撮れていると思いますので順次UPしていきますネ♪

ではではv

推しえび♪ - 2012.05.27 Sun

IMG_2054.jpg
行ってきました成田空港。



ほぼ常連化しつつある管理人です(p_-)


最近は土曜日に出没するのですが、土曜日は通関受付の手順が成田空港では平日に比べ簡略化されている為、非常にスムーズに荷物を受け取れます(^.^)


で、台湾から3時間かけていつもやってくるシュリンプたちですが!



本日は以前より申しておりましたターコイズ推し!!


IMG_2057.jpg
IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg
少し見づらく申し訳ありません。。。(T_T)近々一眼で撮ります。。。


よーく見るといかついのがいるでしょ??


約1.4cm以上のナイスサイズ!!色も平均点以上で、思っていたよりキレイです!頭部が真っ青の個体がメインでございますネ♪


詳細につきましてはご連絡くださいませ!!m(__)m



IMG_2052.jpg
続きましては、現在自宅にて実験している水槽なのですが、またまた商品開発しております(爆)少々お時間がかかりそうなのですが、折々ご紹介出来るかと思います(^_^;)

さて、次は何が出てくるか!?あんまり期待しないでお待ちくださいませ(笑)


ではではv











Return to 川越 - 2012.05.26 Sat

あぁ、懐かしの川越。

僅か5日しか空けていなかったのに懐かしく感じる小江戸。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


もう忘れられているかもしれない管理人です(T_T)



戻りましたよー!!!


IMG_2053.jpg
本日輸入なので昨日帰りました!!!


今回は凄まじい数のターコイズが飛行機に乗って入国してきます!!!


他にはチェリー系やブラックビーも美個体選別組が来るはず!!


今晩以降(明日になるかも)のブログ、お楽しみにしていてくださいネ!!(^.^)


さてさて、本日は少し脱線しまして。



大阪で各お店様にお邪魔させて頂き、会社回りなどもさせて頂いた後、一日お休みを頂いていたのですが。


小生。


IMG_2048.jpg
嗜みます。えぇ、がっつり。


で。


IMG_20472.jpg
IMG_20362.jpg
滋賀県でいつも遊ぶのですが、琵琶湖やちょいと入った山の中で色々遊べちゃいます(^.^)

ルアーマンの聖地というだけあって夢のような一日でした♪

アクア業界の方々は釣りをする方も多いと思いますので是非是非ご一緒にいかがでございましょう!?


関西ならガイドできますよん!!(^^)!


この他に海釣りもがっつり♪


次は7月か8月に関西営業ついでにシイラでも・・・って、そろそろ社長に怒られそうです(笑)


さて、今から成田へ行ってQ!

ただいまー!! - 2012.05.21 Mon

大阪に帰ってきましたがな。


やー、わても関東住んでかれこれ1年近く経とうとしてまんねやけど、やっぱ大阪の空気吸うと故郷って感じしますんや〜♪って、普段はけっこー標準語ちっくな管理人でーす!


なにやら昨日の晩、社長が「世界征服や〜」と意味不明な言語を発していたと奥様からメールを頂いたのですが、なんでしょうか、うちの社長はピッコロにでもなりたいのでしょうか。じゃ、卵を口から産む事から始めてください。


さてさて。


本日も色々なお店様にアポ無しで突撃させて頂きました!

お忙しい中、本当にすみませんでした!!


なかなかお電話でのやり取りなどで伝わらない面やエビ事情なども、会ってお話させてもらうと深い所までお話しできていつも有意義でございます★

今週の末、5/25(土)に入荷がございます!

ターコイズ、早いもの勝ちでございます!


お楽しみに★


んー。大阪に来たのは良いのですが、画像を挿入出来ない(SDカードスロットを忘れた・・・)のがなんとも悔やまれます。。。


埼玉に戻り次第色々UP致しますね。しばらくは文面のみでごめんあそばせ。。。


明日も神出鬼没に現れる予定ですので、首を洗って宜しくお願い致します!!

金剛蝦 - 2012.05.19 Sat

21日より大阪出張です!

行ける限りお邪魔させて頂きます!!m(__)m


どーも管理人です(p_-)



いやはや出張時、いつも気になるのが「忘れ物」。


管理人的忘れ物BEST3は・・・


1携帯の充電器
2靴下
3あの時の甘酸っぱい想い出


・・・







さてさて。


最近、シャドー系シュリンプが徐々に数、動き出しております♪

_DSC4745.jpg
ブラックシャドーを台湾では「黒金剛蝦」って言うんですって。


値段はビーシュリンプに比べまだまだ高嶺の花という感じですが、ビーシュリンプの飼育に慣れてきた方々が徐々にトライしてみようという方向でしょうか(^.^)

レッドシャドーが価格面から特に始めやすいと人気です♪

_DSC4303.jpg
レッドビーにそっくりですが、こちらの方が赤みがワインレッドに近いです。

レッドシャドーに慣れてブラックシャドーやターコイズシャドーに挑戦!

そういうお声をよくお聞きします(^.^)


かくいう管理人はビーシュリンプが大好きなんですけどネ(笑)


ターコイズも最近グレードがどんどん上がっており、個人ブリーダー様で目の覚めるような綺麗なエレクトリックブルーの個体などを作出されてる方もいらっしゃいます。

_DSC4734.jpg
※これは蝦市ブリードのターコイズ。抱卵すると青みが増します。画像は抱卵の子。普段は真っ白け(笑)

これらのシャドー系シュリンプたち。元祖は蝦市リスペクトの台湾なのですが、やはり現地のシャドー系は凄いです(^.^)大きいし形も整っていて、色合いも濃く、しっかりしたものがどんどん仕上がってきています(^.^)

次回5/26(土)入荷なのですが、ここらのシャドー系でも今関東圏で話題沸騰のターコイズシャドー「台湾人曰くブルーがキレイに出ているよ!個体」を大量入荷します!価格もそれに合わせて少しお安く出来るかと(^.^)

お楽しみに・・・!(^^)!


さてさて、今から水替えして長旅に出て参ります。

社長には「実家へ帰らせて頂きます」と伝えております。

5/25(金)まで不在となりますのでご連絡は携帯の方に宜しくお願い致しますm(__)m

また大阪より更新致します!


さらばっ!!!

動くESF01 - 2012.05.15 Tue

どもー!!



怖いくらいに管理人です(p_-)



今日はですね。




例の、ウワサの、あの、コレ!



コレ!!




_DSC4791.jpg
Ebiichi Shrimp Food 01!!

えびいちシュリンプフード01!!


02は作るのか!?


いやいやその前に!!



関西の雄、アクアショップグッディ様が凄まじい動画を作ってくれまして、そちらを大航海大公開!!




どーですか!!

かっこよすぎでしょ!!

サンプルを以前使って頂いた際にコツコツ作ってくださいました!!(*^_^*)

本当、こんなにお取引店舗様にご協力して頂ける問屋って、本当に幸せもんです!!(T_T)


エサの中身とかどーとかこーとかというより、とりあえず動画見てください(笑)

前半はレッドビーで後半はシャドーでございますm(__)m


中身の細かなお話しは後日させて頂きますね(^.^)


ありがとうございます!グッディさん!

調子に乗ってQ&A - 2012.05.14 Mon

あ、管理人です(p_-)


来週関西に凱旋致します!



関西のお客様、出来る限りお邪魔させて頂きますネ!!


見つけても、石・・・投げないでください(T_T)



さてさて。


本日は!


蝦市も創立半年になり、お取引させて頂いているお店様も全国区に発展しております。これもひとえに日々ご愛顧頂いている皆様の多大なご協力によるもので、本当に感謝の言葉に尽きない次第であります。

その全国に広がるにつれ、様々なお問い合わせのご連絡を頂きます。(^.^)


そこで!


蝦市的Q&Aやっちゃいます!!


お問い合わせ内容の多いものから抜粋してご紹介!!


早速どーぞ!!!(^^)!

DSC_0011.jpg


.蝦市ってブリーダー?
A.ブリーダーではございません(^.^)熱帯魚の卸屋さんみたいなイメージを持って頂いて、その中で「エビ」を専門で卸売りをさせて頂いております。なのでお客様は小売店様になります。個人様のお取引は行っておりません。すみません。。。

.台湾のエビしかいないの?
A.順次国産ブリードのエビもどんどん入荷させております。現在国産のメインは紅蜂シュリンプさんですが、随時全国のブリーダーさんのエビも入荷してきますよ!

Q.取引条件ってある?
A.一応、小売店様であることが条件になります。ただ、お店様によっては帳合先など要相談になる場合がございます。まずはお電話ください(笑)

Q.なんで台湾?
A.初めてエビを飼育されるお客様向けのグレードとなると、安価な価格である程度綺麗なグレードが必要になります。流通量も膨大なものになるので、その点で台湾とのやりとりがベターと感じました。また、台湾の高グレードは国内とはまた違った美しさがあるので、今後の展開としても台湾とのやりとりが重要になるかと思います。

Q.お値段は安くならない?
A.んー・・・(笑)お電話でお話ししましょう(笑)

Q.ビーシュリンプ以外にもいるの?
A.現在ビー以外にはシャドー系やチェリー系がいます。特に現在はチェリー系に力を入れておりますよ!
キレイでお値段も手ごろだし、シュリンプスターターには最適ではないでしょうか(^.^)

Q.写真ってどうやって撮るの?
A.写真屋さんではないので・・・(^_^;)蝦市は一眼レフにマクロレンズ(極大アップで撮れるレンズ)を付けて撮ってます♪NiconのD7000にタムロンの60mmマクロです。

Q.POPとかないん?
A.言われればお作りします(笑)イメージを言って頂ければ出来る限り頑張ります(^_^;)

Q.P.B.商品を作りたいのですが・・・?
A.非常に多いお問い合わせでございます。原料工場や各商材に合わせた具材のご紹介をさせて頂いておりますのでご用命の商材をお伝えください。最適なご紹介が出来るかと思います♪

Q.エビ以外には扱ってないの?
A.水草と観葉植物が少々・・・ジュエルオーキッドやブセファランドラは状態に自信ございますよ♪(*^_^*)

Q.管理人って、独身?
A.ほっといてくれ。


・・・と、お問い合わせの多いもの(1つ除く)を抜粋させて頂きました。まぁ、いたずらめいたお問い合わせもありますが(笑)いじられキャラの特権ですか。前向きに考えて生きていきます(?)


まだまだ色々なお問い合わせもございますので、また機会がございましたらご紹介させて頂きます♪

夜中の宝石いぢり。 - 2012.05.11 Fri

東京税関成田航空貨物出張所常連の管理人ですv


なんで御国の固有名詞って長い漢字が好きなんでしょうね。



そいえば、小生、一丁前に水産省/経済産業省認可日本観賞魚振興事業協同組合認定観賞魚飼育管理士っていう資格持ってます(^.^)えへへ。


まずこの業界以外に役に立たない資格ですが。いや、立つのかな。


台湾に行った時、ガイドのおじさんが漢字って日本、中国、台湾と三者三様にあるけれども、台湾の漢字が一番品がある!!って言ってました(笑)

確かに日本の漢字で「陰部」とかは品がナイですな。


失礼いたしました。


さてさて。



本日も成田空港に通関へ行って参りました(^.^)


大雨に打たれながら。



やっと来たよ、ジュエルオーキッド!!


どどーんと大公開!!



_DSC4803.jpg
まずは、マコデス・サンデリアーナ(Macodes sanderiana)!!

前回同様に古株ながら美品でございます!鬼のような人気種で国内品薄状態の様なのでお早目に!!!!

台湾ブリード!


_DSC4815.jpg
続いてドッシニア3兄弟!最初はノーマルのドッシニア・マルモラータ(Dossinia marmorata)!!

とりあえず、デカい!!※撮影に使っている植木鉢はすべて2.5号です

しっかり育ててあげると・・・


_DSC4826.jpg

が咲きますよ♪


_DSC4824.jpg
うぅ…


萌えっ♪


_DSC4818.jpg
続きましてドッシニア・マルモラータRED!!


_DSC4819.jpg
_DSC4816.jpg

普通種に比べ葉脈が赤いのが特徴(上側の画像がRED)!これも本当に大きな株です(^O^)


_DSC4814.jpg
最後にドッシニア・マルモラータBROWN!!また違った趣のドッシニアですが、台湾ブリードのハイブリッド種かと思います。マコデス・ペトラ(Maodes petla)と交けてるのかな?うっすらサンデリアーナにも似た種です♪




_DSC4806.jpg
続きまして、グッディエラ・ヴェルティナ(Goodyera velutina maxim)!!数少ないグッディエラの中でも観賞価値の高い種類です。蝦市初入荷♪


_DSC4807.jpg
1本筋の通ったイイ男です(笑)
葉の表面はうっすらビロードがかっていて、渋く長く楽しめます。



_DSC4804.jpg
そしてもう一つ!グッディエラ・ダイブザネンシス?(Goodyera daibuzanensis)呼び方がわかんない。

これはもう言うことナシにキレイ!!

_DSC4805.jpg
白い模様が外に向かうとモザイク調になり、個性的な魅力を持っています(^O^)凄く爽やかな印象です♪



_DSC4808.jpg
最後にアネクトチルス(anoectociliusu)の仲間!数種入荷するはずだったんですが、この便には1種しか入っていませんでしタ(汗)

アネクトチルス・フォルモサナス(Anoectocilius formosanus)和名をキバナシュスランと言い、名の通り黄色い花を咲かせてくれます♪ジュエル初心者に最適な株(^.^)このジュエルですが、主に中国産が市場には出回っており、台湾産が国内ルートに回るのは珍しいのでコレクターの方にもオススメですヨ!見た目一緒ですケド(笑)

_DSC4809.jpg
でも、よく見ると台湾産のものは葉の表面がうっすらビロードがかってます…なかなか渋いッス(p_-)



と、ジュエルオーキッド入荷情報でした!


ご用命の際はご一報くださいまし!


あ、それと。


ルリーシュリンプが超オススメ!!いまならブルータイプも選別可能です!価格もいっしょ!お母さんといっしょ!!にこにこぷん!!



さ、寝よ。


おやすみなさーい・・・





YOUはSHOCK!! - 2012.05.08 Tue

はー、さっぱり(^.^)


先程間違ってシャンプーで体を洗った風呂上り立ての管理人です(p_-)



皆様はどこの部位から洗いますか?



って合コンの質問みたいに始まった今回のブログですが・・・
あ、ちなみに僕は左手です(笑)


小生、朝からちょいと外へ出ていました。


素敵な大人の方々と素敵な大人の集まりで素敵な大人の話し合い・・・むふふふ・・・
(M様、F様、その節はありがとうございました!!)


直にご報告致します★


で、蝦市に帰ると既に間に合わないと判断したさまぁず社長が出荷作業を行ってくれていました(^.^)
IMG_1989.jpg

なんしか今日のさまぁず社長、とんでもなく気合入って見えました。


なんちゅう飲み合わせ・・・(笑)

12235670418_photo.jpg

少なかれこんな風に僕には見えました。


本日出荷させて頂いた袋の一部に張り裂けそうな程パンパンな袋があったら社長と思ってください。ウソです。



さてさて。



先日ご報告させて頂いた「えびいちシュリンプフード」、


_DSC4791.jpg
ESF01!(^O^)

中身は工場でいつも安定した品質で梱包してもらえるのですが、パッケージングは小生、夜な夜な行っております(T_T)

IMG_1984.jpg


シールを容器にくるりとペタペタ。


IMG_1985.jpg


はいはいひたすら貼って!!


IMG_1986.jpg


宴は延々続きます・・・



このESF01、とりあえずシュリンプ用と謳ってはいますが、オトシンクルスやブッシープレコをはじめとした小型草食性観賞魚にも向いております(^.^)蝦市にもオトシンクルス・ネグロが居るのですが、今にも抱卵するんじゃないかという程にでぶちんでございます(笑)


実はもう一つ蝦市のメインフードってのがあるんですが、後程機会があればご紹介致します(^.^)こちらは色々難点があるので商品化は見送ったのですけど(笑)


ご興味ある方はご一報を♪


IMG_1931.jpg
最後に!

もうすぐジュエルオーキッドが入荷致します!(^.^)

アクアライフ別冊アクアプランツで予習の準備はオッケーかぃ!?

ジュエルの記事は圧巻ですよ!YOUたち買っちゃいナよ!


社長含め無礼な本文失礼致しましたm(__)mではではv

入荷詳細をウダウダ書いてみる。 - 2012.05.06 Sun

IMG_0781.jpg
一夜明け。


全身筋肉痛の管理人です━(゚∀゚)━!!!!!



今朝賞味期限切れの食パンを口にしてしまい、非常に不安な一日を過ごしたのですが、無事でした。

食パン、賞味期限短かすぎでしょ(>_<)


さてさて。



_DSC4742.jpg
_DSC4744.jpg
予告通りの錯乱さくらんぼラッシュ!!ルリーシュリンプ抱卵多数でオススメです♪

_DSC4751.jpg
黒ビー。今回は少し茶色い目です・・・(^_^;)


_DSC4753.jpg
メインのレッドビー。しっかり白地が出る初心者向けグレード!
※サイズは約1.2cmです。


_DSC4756.jpg
赤モスラ!ん。黒モスラも混ざってる!!(+o+)まずまずキレイです(^.^)


_DSC4745.jpg
今回はブラックシャドー、パンダが少量だけ入荷しています・・・!キレイですよ~♪


と、ざざざーっと今回入荷のご紹介でしたが、もう一つ!


IMG_0779.jpg
IMG_0780.jpg
ウーパールーパーBaby入荷!!・・・思ってた以上に小ぶりだったんで只今蝦市にて子育て中です・・・(^_^;)
ご用命でしたらご一報くださいませ(笑)大特価にておすそ分けさせて頂きます…(^_^;)


そして!!



来ましたヨ!!



IMG_0789.jpg

ESF01の正規シール!!

こいつをペタペタ内職して・・・


_DSC4779.jpg
只今より発売開始!!!!(笑)


エビの葉もそうなのですが、やはり商品が完成すると感動もひとしおです(^.^)開発って、成分を色々調べたり、用途や問題点や、質問されるであろう内容の予習、パッケージデザイン、販路も含めてけっこう時間を要します。管理人はじっくり時間をかけて商品を開発したいタイプなので本当に時間がかかります(ドン臭いだけv)。

えびの葉はAIネット様の多大なご協力の元、完成した真空パック販売(雑菌処理と鮮度保持♪)で、やはりプロメーカーさんのアイデアには脱帽の余りです。(褒めすぎ? ワラ)


ともあれ、また折々インプレ書いていきます(自社製品をぶった切ります★)。


最後に!!


某ショップの水草マニアな店員様より「ジュエルの在庫教えろやぁ、おらおら~!

と恐喝されましたので以下リストになります(^.^)


・Dossinia marmorata RED
・Dossinia marmorata BROWN
・Dossinia marmorata
・Macodes sanderiana
・Anoectocilius sp.4種くらい
・Goodyera pusila(※こちらは5/10以降入荷、ワイルド種)


Godyera以外は5/9(水)入荷、From台湾でございます!!!




今日はよく喋りました。



ではでは今から堂本兄弟見て寝ます。


おやすみなさい♪






怒涛のさくらんぼ祭り!!! - 2012.05.05 Sat

只今入荷作業終了です。。。

現在ブログにてご報告させて頂いている入荷日が毎月あると思いますが、その入荷日の夜22時以降は管理人とのご連絡はお控え頂けますと幸いでございます。。。m(__)m



・・・




瀕死なので。。。※トドメを刺しに来られる方のみお電話お受け致します…ドMか。





さてさて。




今回は…



_DSC4181.jpg
_DSC4187.jpg
_DSC4051.jpg
_DSC3607.jpg
DSC_0016.jpg
チェリーシュリンプ超入荷!!!!

画像が撮れてナイから使い回しだーい!やほーい!!ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


え?


期待していた日の丸モスラ系ですか?


いつも通りですた(笑)


明日移行で更新させて頂きます…もう、カメラを持つことすら阻まれる程弱気でございます(T_T)

それと!


ジュエルオーキッド!!


5/9(水)に入荷予定でございます!


今回はこちらも凄まじいですヨ!!


前回入荷した100株近くは即完売!でしたので今回は通訳北川景子※男が大暴走の400株入荷!!!

どーすんだコレ!!!!


お近くの方は寄り放題!!

遠方のお客様は私の選別眼におまかせあれ!!(ん?)


と、いうワケで、本日は取り留めの無いブログで申し訳ございません。。。


ブログ記入中も頭の中で「レッドビーが10匹、11匹・・・」とお告げの様な声がしております・・・(T_T)


とりあえず、


また更新致します!!


アデュ!!

本日入荷です♪ - 2012.05.05 Sat

昨日購入したルアーを背中のカバン内に入れているのを忘れてて、椅子に座った際おもいっきり背中に刺さった管理人です!!(T_T)
IMG_0776.jpg
いてーよ!!

部屋で一人で悶絶しました(泣)



さてさて、GW中も大好評頂き、在庫が全く無くなってしまい、ご予約も5/6(日)出荷分が満席でございます。。。
最短が5/7(月)出荷になっております。大変申し訳ございません!!本当に皆様の温かいご協力のお蔭でございます!m(__)m


現在台湾の輸入に頼っており、こういったスクランブル事態の場合、飛行機の兼ね合いから融通が利きにくいという問題も出て参りました。今後は国内便も増やさないといけないな、と、社長と打ち合わせをしていたら。

そいえば、小生、シュリンプ扱ってるクセにあんまりブリーダーさんを存じていない。

宮城のお殿様くらいしか存じ上げていない。

ん。


そんなワケで・・・

IMG_1977.jpg
名だたるシュリンプブリーダーさんの会にお邪魔して参りました!

豪雨の中でBBQファイヤー!!!!


同郷のブリーダーさんもおられたり、女性の方やいろんな意味でぶっ飛んでたブリーダーさんなど、正にシュリンプ業界の異種格闘技、個性の塊集団でした(笑)


ブリーダー各位様、今後ともよろしくお願い致します!(^.^)


_DSC4667.jpg
只今シュリンプは欠品中(あと10時間後には欠品解除 ワラ)ですが、ブセが大量入荷致しました♪

低光量でじっくり飼い込んだブセなので光沢が凄くキレイです(^.^)

なにやら一部でブセを入れるとビーの調子が悪くなると言う変な噂もございましたが、まったくもって安心でございます(^.^)蝦市家ではガンガン殖えております♪蝦もブセも♪

DSC_0037.jpg
ビーは今回の入荷で日の丸・モスラに期待しております(^.^)
また入荷次第更新致します♪


IMG_0777.jpg
ではでは♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。