topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇に隠れて生きる。 - 2012.10.25 Thu

IMG_2840.jpg
これでどうや・・・




いやー。



釣りの聖地五島列島を田舎に持つ者として、魚の食べ方には自信があったさ。



だから、社長に「魚の食べ方上手だな!!」と褒められた時は随分嬉しかったもんさ。


なのになのに!



IMG_2841.jpg
こりゃねーぜ!



もっと上手な人(お世話になってる社長様)が居たさ!!! in岡山!!!




管理人です(p_-)




寒くなってきました(T_T)今朝も布団から出るのが随分と億劫になりまして。。。



シュリンプも続々売れております!!

いつもいつもいつもいつもご注文、本当にありがとうございます!!!(T_T)


_DSC6486.jpg
そういえば、極火蝦などのチェリー系シュリンプですが、入荷後に時間が経つと障害物の陰などに隠れる習性があります。なので、流木などを少し多めにお入れする事をオススメします。


これはチェリーシュリンプ全般に言える事で、何故かビーシュリンプに比べて立体的な運動が好きであったりするようです。




_DSC6867.jpg

それと、当初ソイルで飼育管理していたのですが、現在溶岩石を粉砕したもの(マスターサンド)で飼育しています。これは、以前のブログにてご紹介した、台湾の極火蝦の養殖場がコンクリートの叩き池で育成されていたことからで、pHと硬度をなるべく落とさない様に飼育しています。

もちろんソイルでの飼育も大丈夫ですが、なかなかチェリー系が上手くいかない!という方は試されてはいかがでしょうか?(^.^)


次回シュリンプ入荷は10/27(土)になります(^.^)

定番種の入荷ですが、現在レッドビーシュリンプの生産が全く追い付いておらず、常時品薄状態になっております。ご不便をおかけ致しておりますが、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。
※欠品時、事前にご予約も取らせて頂いておりますので重ねて宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

明治〇菓に挑むエビ - 2012.10.01 Mon

もはや管理人は藻屑と化したか…


そんな世襲の声も響きだす秋の夜長。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?




管理人です(p_-)


ご無沙汰致しております!



急に最近冷え込んできて、夕方以降は衣替えよろしく長袖が必須になって参りましたね(^_^;)


入荷もどんどん増えており、ひとえにご愛顧頂いております皆様のお蔭でございます。誠に感謝感謝です!

しかし!

蝦市、いつも同じアイテムだよな・・・

そう言われる度に成すすべなく言葉の壁に打ちひしがれる日々でございました(T_T)

しかーし!!!


そんなお声を真摯に受け止め、蝦市はこんなNEWアイテムが入荷しましたYO!!


_DSC4223.jpg
チョコレートチェリーシュリンプ!!!

時期としてはまだまだですが、いかにもバレンタインデー狙い撃ちなネーミング(笑)

あ、食べても甘くないと思いますからね。原料もカカオマスじゃ無いですよ。アスタキサンチンです。


チェリー系は本当に様々なカラーバリエーションがあり、売り場の色気を一層引き立ててくれます(^.^)


この他にクリスタルチェリーシュリンプという透明バージョンも入荷しております★



これからもどんどん新品種が出てくると思いますのでチェリーシュリンプは要チェックでございます♪


ちょこちょこ更新も増やしていかねば・・・

10月もがっつり行きますよー!!

君ってもしかしてもしかーしてー♪ - 2012.09.13 Thu

いやー。


すっかりですね!


・・・



全然ですね。暑い・・・(+o+)



管理人です(p_-)


皆様は秋の夜長には何をされますか??

何故かボクはゲームのバイオハザードを思い出します(笑)若かりし時ハマっていたんです(^_^;)
なので毎年秋の匂いがしてくるとゾンビ満載の血が溢れたシリアスゲームが頭をよぎってしまうのです。。。
映画もあるみたいですしね(^.^)


さてさて。


9/13シュリンプ入荷!!のご予定だったのですが、1日前にズレ込んで、9/12にゲットしてきました!正にフライングゲット!!


_DSC7624.jpg
_DSC7621.jpg
_DSC7581.jpg
_DSC7585.jpg
_DSC7587.jpg
さくらんぼ系大乱舞!!

チェリー系絶好調ですよー!!!!(^.^)


_DSC7613.jpg
ブラックシャドーもまとまって入荷!今回はパンダが少なめですので、ご用命の際はお早目にご連絡を!でも、キングコング系が多く、なかなかに魅力的です♪


_DSC7635.jpg
それと、非常に少ないのですが、若干薄い個体も。。。

昔はこれが低グレードなどと言われていたかと思うのですが、掛け合わせ次第でどの様なシュリンプが生まれるんだろう??と至極個人的にワクワクなシャドーではあります♪

画像は無い(すみません!)のですが、ビーシュリンプ系もがっつり入荷致しております♪


最近急にご注文数が増えており、残暑厳しくとも9月に入ってから続々シュリンプも売れている気配を感じます!
また、毎度毎度のご注文、お問い合わせ、叱咤激励、誠に感謝致しております!!

皆様から頂きますご要望や問題点を真摯に受け止め、より品質の良い生体のご提供に努めて参りますので宜しくお願い申し上げます。


涼しくなってきたらシュリンプもたけなわ!!在庫確保もしっかり頑張って参りますので盛り上がっていきましょー!!!(^O^)

Blue Moon - 2012.08.31 Fri

気付けば31日。月末です。

棚卸に追われる方、売上表を眺める方、給料日と騒ぐ方(私)。様々な想いを胸に秘めた日ではないでしょうか。
一昔前までは夏休みの宿題がー!!とか言われていたのも、いつのまにか8月中に始業式を行う学校も多いんですね。。。

そんな本日。満月です(p_-)

あ、ども、管理人です(p_-)


満月!実は今月満月って2回あったんですね。1か月の中で2回目の満月の事を「ブルームーン」って言うらしいですよ(p_-)さっきTVで言ってました(笑)


さてさて。


先日入荷したシュリンプたちのご紹介が未だでしたね(^_^;)


_DSC7558.jpg
なんといっても今回は日の丸・モスラ組がちょーキレイ!!赤足も混ざってます!!(^.^)


_DSC7580.jpg
スノービーシュリンプも大量入荷!!
いつも入荷しているのですが、数が少ないのでご紹介していなかったのですが、久々にまとまっての入荷でございます(p_-)


_DSC7576.jpg
_DSC7577.jpg
オレンジチェリーと黒ビーもキレイ&サイズよろし!!


_DSC7573.jpg
藍絲龍は大きいサイズ♪

_DSC7568.jpg
ターコイズも怒涛の入荷!他にもレッドシャドー、ブラックシャドーもまとまって入荷しております!


ちなみに!


ブラックシャドーはキングコング大多数!!かなりお早目に!!!!!



_DSC7574.jpg
ピンクラムズホーンが初入荷★デカいです(笑)


・・・と、秋に向かい粒ぞろいの連中が蝦市に続々登場しておりますが、蝦市も秋に向かってぷち改装中♪えんやこら作業中でございます(^.^)カタチになったらまた画像でもUPさせて頂きますので今しばしお待ち下さいませ!

あ、ご来店は事前にお電話(携帯でお願いします!)頂きますとご対応出来ますので大丈夫でございます!


明日から9月!さー、BLOGもしっかり更新するぞー!(爆)

入荷のご案内★ - 2012.08.09 Thu

ども!

只今大阪に来ている管理人です(・ε・)


本日8/9(木)、シュリンプ大量入荷でございます!!前回即完売したスネール類もたーんと入荷!

ブラックシャドーも久々しっかり入荷!!

お待たせ致しました!!


更に更に、Facebookの方ではお知らせしていたのですが、なんとアルタムエンゼルが入荷しております!市なのに!!(笑)
サイズは胴体で500円玉強サイズ、ヒレの上下で手のひら位ございます(*゚ー゚)v
ご興味ある方はご連絡くださいwちなみに7月11日国内入荷し、約1ヶ月飼い込まれた子たちなので非常に強いですよー!蝦市に来てからもpH6,5管理なので飼育しやすい子らに仕上がっております!!!


最後に、管理人、8/20(月)まで不在でございます。。。ご連絡も11:00〜18:00頃までしか繋がらない状況になっておりまして、大変ご不便をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。