topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰宅しました★ - 2012.08.19 Sun

長らくご無沙汰致しておりました!管理人です(p_-)

明日より普段のお仕事に戻ります!ご迷惑をおかけしましたお客様、大変申し訳ありませんでした。
また、不通時のご対応など多大なご協力、大変感謝申し上げます。

尚、次回8/25(土)に入荷致します!
シャドー系多数入荷でございます!!

また折々入荷のご紹介もさせて頂きます(^.^)


ではでは!
スポンサーサイト

新店さんいらっしゃ~い♪ - 2012.03.08 Thu

くーるーきっとくるー♪・・・


午前7時半。


午前8時にお客様が来店されるということで一生懸命普段の粗隠し・・・(笑)



丁度水槽の壁面を拭いていたその時!



「ちわ~っす!!」


朝から元気な声。ワイワイ賑やかにお越し頂いたお店さん。それは・・・



アクアライズさん!!



IMG_1697.jpg
お土産まで頂いちゃいました!!何故僕が肉まん大好き&缶コーヒーのBOSS好きなのを知っているのでしょう!?

大感謝です!!m(__)m


IMG_1696.jpg

色々ご購入頂き、重ねて感謝です!(T_T)


詳しくはアクアライズさんのブログにてご覧ください♪金ちゃんと緑化人さん,1号さんのファンキーなブログが皆様をお待ち致しております(笑)秘密・・・知ってしまったんですね・・・

ちなみに蝦市の社長は金ちゃんのファンになってしまったそうです。

「あの子、かわいいよね~♪」

ん。お姉系か?(笑)
社長「オトコ、きょーみねぇよ!!」

いつも笑顔が絶えないアクアライズスタッフ様を見ていると、本当にこちらも楽しくなります(^.^)いつもありがとうございます♪またご来店お待ちいたしております!(*^_^*)


さてさて。


ご一行様をお見送りした後、発送も早々に終わらせて前からやりたかった業務をやっと行いました(^.^)

外部フィルターの掃除!!

IMG_1712.jpg
蝦市ではコトブキ パワーボックスSV-9000ブラックを使用しています。

900×450×450水槽にパワーボックス+Wブリラントスーパーを使用しています。
ソイルはメインでマーフィードコントロソイルを使用しています。

週1回約2/3の水替えで管理しております。

で、外部フィルターの掃除をそろそろ行おうとずるずる引き伸ばし、ようやく重い腰を上げました(汗)


IMG_1711.jpg
店の前でジャーっと。

外部の中には4つのバスケットがあり、最上段に白い細目ウールと、残り3段にはリング濾材を敷き詰めております。

で、掃除なんですが、

IMG_1710.jpg
本当は月1回のペースが望ましい・・・


うち、3か月目やがな!(゚∀゚)━!!!!!


細目マットもドロドロ(苦笑)


あと、リング濾材を空気にさらすことで大量の酸素がバクテリアに行き渡り、外部掃除後は物凄く水槽がクリアになることが多いです♪けっこうこの瞬間が個人的なツボなんです(笑)

IMG_1713.jpg
で、ケースも綺麗に拭いて元に戻して。

2時間後水ぴっかぴか!!

これにハマるんですヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ


夢中でやってると日も暮れ、とりあえず店の半分終了。

やー、半分スッキリ♪

明日は残りを掃除して、在庫整理を行います!

ではでは!

味噌煮込うどん食べるの忘れたがや!! - 2012.03.06 Tue

なでしこジャパン、米国に勝ったそうですね♪

どーも、管理人ですm(__)m


いやはや、大阪から埼玉へ戻る際、名古屋に寄ってきました(^.^)ふらり。

ふらりふらり辿り着いた先は・・・


IMG_0543.jpg
アクアレビューさん!!


蝦市漆明期より大変お世話になっているお店様で、何回もご挨拶へ伺おうと試みていたのですが、今回なんとか実現しました!(*^_^*)

ADAの特約店様で、本当にお世辞抜きで半端なくキレイですキレイです。もう一回言います。



キレイです。


IMG_0540.jpg
店長様とお話しさせて頂き、突然のご訪問にも(しかも日曜・・・)快くご対応して頂き、本当にご迷惑ながらに色々なお話をさせて頂きました!!

こちらのアクアレビュー岸下店長。


物凄く元気を頂けます(笑)


アクア業界の裾野を広げるお話や、お店同士のお付き合い、ADAのスタイル、果てはリリィパイプのお手入れ方法まで、一つ一つの言葉に正に言霊が宿ってました(^.^)

お店の雰囲気は、僕は一日じーっと座っていても全然苦じゃ無い程落ち着きます♪これマジ!

小売店時代にこんなお店を憧れて頑張ってた事を思い出しました(^.^)

IMG_0542.jpg
もう、写真もバシャバシャ(笑)

IMG_0545.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0539.jpg
世界レイアウトコンテストの上位入賞者を数多く輩出するお店だそうで(!)流石にレイアウト1つ1つに感銘を受ける程の衝撃がありました…

是非アクアレビューさんにGO!です!

今回はやたらめったらゴリ押しですが(笑)、個人的に非常に勉強になりました。水草も生唾ものばかりですよ・・・★

ん。

営業のハズが、ただの買い物客状態・・・買い物してないけど(爆)
イケないクセです(笑)


明日は大阪の某お店でのお話!

蝦市も多肉に走るのか!?

こうご期待!!

出荷のご案内 - 2012.02.28 Tue

_DSC3389.jpg
グッディアラ・プッシラ。小型のジュエルオーキッドで、葉の中央を走る白いラインがラメって光ります★メジャーなジュエルですが、あまり販売されているのを見かけません...

最近隔日ブログ更新の管理人です。m(-_-)mすみません。。。


毎回毎回各お取り引き様の格別のお引き立てのお陰様で、現在ご注文が殺到しており、即日発送が追いついていない状況であります。誠にありがとうございます!!
また、お待たせさせてしまっているお客様、ご無理をお願いしてしまっているお客様、大変申し訳ございません。急ピッチで発送を行っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

_DSC3381.jpg
バタバタの毎日を送っていると、実験水槽で飼ってたビーシュリンプが。

いつの間に・・・

一度水槽で慣れると非常に強いんですがね〜(ーヘー;)

明日2/29〜3/5まで大阪出張でございます。今回は新店のお手伝いもあり、久々に小売り頑張ってきます!
出荷は通常通り行っております。(社長が行います ワラ)ご不明な点などございましたらリスト右上の管理人の携帯までお手数ですがご連絡の程を宜しくお願い致します。


葉っぱ - 2012.02.23 Thu

昨晩はサッカーU-23日本代表戦の観戦をベッドで横になりながら熱くなって観てしまい、気付けば朝になっていました(^_^;)





結果を新聞で見るとは(T_T)


ともあれ圧勝で良かったです(^.^)マレーシア現在気温30℃って…(笑)


コルレア
コルレアの背ビレが伸びない~!!!

国産ブリードのコルレアで最近多いのが背ビレに問題ある子…なんででしょうね?国産ブリードに限ってそういう個体群があるそうです。ハイブリッドだったら怖いな。。。ワイルドコルレア欲しいな。。。

どなたか遺伝子とか詳しい方、ご教授ください!(^^)!

さてさて。

前回、蝦市にて殺菌しているとさらっと書いたのですが、何で殺菌してるの?とお問い合わせがございました。細かな点も見て頂いていて、本当にありがとうございます!!(T_T)

内緒!

と言いたいところなのですが、少しだけお答え致します!


IMG_1491.jpg
コレ!

この葉っぱ!

この葉ですが、非常に殺菌作用が強く、レッドビーや極火蝦の突然死を大幅に軽減させてくれる事がわかったので使用しています(^.^)

詳しくは、もう少しお待ちくださいm(__)m


商売っ気出しました(爆)


3月頭には詳細ご報告出来たら良いかな?と思いますので。。。ともあれ現在、アクア業界の枠を越えて、各界の学者さんがこぞってその葉の成分の有用性を証明させるのに躍起になっています。

少々お待ちください!(^_^;)


あ。



マジックリーフとかヤシャブシなどとは使用方法、目的が違います(^.^)

実際、エビが突然死する理由が今のところよく解っていません。

個々の方が個々で調べて、それぞれの方法で対処されているのが現在なのですが、コレ!という断定できる要因(サカナなら、エロモナスで死んだ!みたいな)が特定されていません。

これは業者泣かせでもあり、大量にシュリンプ輸入をする蝦市でも死活問題でした(T_T)

で、個人的に色々調べると、ある書物で「甲殻類に関与するウイルス」について書いてあり、魚生体などには関係ないウイルスも在るようでした。

ただ、そのウイルスがビーシュリンプなどに関与するかはまだ解らないのですが。。。

で、この葉っぱ。

強力な抗菌作用があり、水中に入れておくとエビが直に群がりだします。

IMG_1490.jpg
で、食べちゃいます。

2週間もすると、1000匹単位で入ってる水槽なんかは葉脈だけ残って、なんかキレイなしおりに使えそうな葉に変身・・・(^_^;)

その2週間でのロスの集計を取ったのですが、また具体的に書けると時に書いていきたいと思います(^_^;)


じらし過ぎだ!って怒られそう(笑)

すみません(T_T)

ではでは、また次回ご報告致します!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

蝦市新管理人

Author:蝦市新管理人
観賞用蝦専門卸売 蝦市です!
レッドビーを中心とした卸売専門店です。個人様への販売は致しかねております。申し訳ございません。

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事

カテゴリ

未分類 (16)
シュリンプ (47)
ジュエルオーキッド (5)
商品ご紹介 (4)
水草 (9)
業務内容 (20)
番外編 (11)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。